今日から子供達の保育園が始まりですニコニコ

3月末に引っ越し、4月から新しい園生活が始まる予定が、ずっと休園で今日が初登園爆笑

8:30に久々の朝の支度を終え、さあ行くぞ!と思って園便りをチラッとみたら、

今日は長女のみ午後から登園の日!!
(まだ分散登園で予定が複雑なのです…)

前置きが長くなりましたが、午前中がポッカリ空いたので、手のかかるパンに取り組むことに星


クリームパンは一度パン教室で作って以来のチャレンジルンルン

成形は自分でやらないと感覚がわかんないですねアセアセ不安しかない…


ぷっくり焼けたけどブチャイク〜笑い泣き
特に左上〜ガーンガーン

次回への反省メモ
宝石紫切れ込みは4つの方がかわいい
宝石紫切ったら少し広げる
宝石紫生地のばすときに横幅広げすぎないように
宝石紫生地の端をつぶさない
宝石紫焼成温度は190℃が良さそう(今回180℃)




冷めるのを我慢出来ずにパクついた次女が
熱いクリームで大泣き…えーん
そして無惨にも網の上に落下下矢印



気を取り直し、少ししてからまだあったかいくらいで食べると最高にうんま〜!!!でした照れ照れ

クリームもレンジで作れたし、これならまた作れそうラブ


星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→