娘たちとプチちょこぱん作りました。
こちらのチョコパンレシピを参考に。


12個取りマフィン型1枚分


【材料】
強力粉 112g
ココア  8g
砂糖   15g
塩    1.5g
牛乳   65g
水    20g
イースト 1.5g
バター  10g
⭐︎ダース ホワイト3粒 ミルク3粒

①バターとチョコ以外をホームベーカリーに投入し生地コーススタート
②こね開始5分後にバター投入
③一次発酵までおまかせ
④ガス抜きして12分割
⑤ダースは1粒を半分に切る
⑥一つの生地に一かけのダースを包む
⑦型にオイルスプレーを塗り生地を入れる
⑧乾かないようにして二次発酵
⑨オーブン200度予熱
⑩180度に下げて13分焼く

娘二人で分割生地コロコロ

長女はチョコを包むところも🍫


パンに使うチョコはダースが本当に便利!!!!
板チョコみたいにバキバキになったりせずに
同じ分量のチョコにニヤリ

 

中身とろーん。
小さいし型に入れるので、成形もなんとなくで大丈夫OK
一緒に楽しく作ればOKグッ
 

もっとチョコ入れたいところだけど、
子供も食べるしこのくらいでも十分。

型2枚あるから倍量で作ればよかったなーグラサングラサン
また作ろうゲラゲラ


 

 

 

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→