今日はふんわりミルクハースOK

 

朝からzoom講習の日なので前日夜に焼き

写真だけとりました…カメラあせる

 

 

鶏ハムとキャロットラペとカマンベールチーズでサンドに100点

昨日の夕飯の残りが大変身ウインク

 

昨晩はちょっとだけ残ったなもやもや

と思ってたけど、

今朝は残してくれてありがとうキラキラと思い直した笑。

 

焼きたてよりも、一晩おいた方が少ししぼんで

クープがはっきりイエローハーツ

 

お尻もキレイ!!

 

色々ラッキーな朝でした。

 

 

ミルクハースは好きでよく作るのですが、

これまでは底面がのっぺり、

変にお尻がとがってしまうのが悩み。

↓前回作

 

 

昨日この本を見ていたら、

なんと成形方法が違う!!

 

これまでは

宝石紫3つに折ってさらに半分に折ってとじてた

宝石紫3つに折ったあとくるくる巻いてとじる

 

なるほど!!

 

早速やってみたらこの成果!!

 

どちらが正解というものでもないのでしょうが、

パン作りって奥が深いですね~ニヤリ

 

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→