チョコチョコ山食を焼きました。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一日一パン その33 チョコチョコ山食  #いたるんるん さんのレシピで。 パウンド型が出てきたので使いました♪  ミルクチョコver.とホワイトチョコver. どちらもしつとりフワフワでおいしい〜😚  でもなんか爆発してしまった。 チョコのせて折りたたんで巻いて入れたけど、このサイズでやるときはまぜこんで単純に丸めたほうがいいのかも🤔   ✴︎長女のお手伝い チョコの味見&試食  #一日一パン #パン作り #パンスタグラム #おうちパン #親子パン #パン作り好きな人と繋がりたい  #チョコパン #チョコチョコ山食 #山食 #フーディーテーブル #Instafood #パンのある暮らし#おいしい時間 #stayhome #homemade #breadlover #bake #おうち時間 #パンシェルジュ

のつパン(@notsu_pan)がシェアした投稿 -

 

いたるんるんさん大好きだったんだけど、

数年前にブログが終わっちゃって残念…

http://snoopylinus.blog69.fc2.com/

 

昔ノートにメモしたレシピで作りました。

 

ふんわり焼けたように見えて…

 

ん?

これちぎってないよ。

型の縁の上からバフッと爆発してました…チーン

 

パウンド型3つで。

 

広げてチョコのせて

折りたたんでさらにのせて

くるくる

 

オーブンの中で膨らんだときに、

くるくるした部分がはがれて爆発したようですグラサン

 

この小さい型の割に巻いてる数も多いし、

無理があるのかもな…

 

次は違う成形でやってみよ~グッ

 

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→