パン作りとともに増えるパン関連の道具や材料笑い泣き

使いやすい収納を試行錯誤しています。

 

細々したものはすべて

無印のポリプロピレンケースに。

 

キッチンシンク下のど真ん中に置いてます。

 

ファイルボックスやメイクボックスもフル活用。

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2 約幅10×奥行32×高さ12cm  

 

無印良品 ポリプロピレンメイクボックス(半透明) 約150×220×169mm

いまは無印商品がAmazonでも買える!便利~笑い泣き

長女の育休中、家の収納大改造したとき、

娘をエルゴで抱っこし、ケース類を

ベビーカーにいくつも積んで運んだのが懐かしい汗

 

小さいステンレスラックはダイソーです!

これ安いのに優秀ラブ

 

 

シンクの向かいは家電&食器置き場。

数ヶ月の生活なのでカラーボックスで我慢ゲッソリ

 

上の段を米にするか小麦粉にするか悩んだのですが…

ご飯を炊くのは週に1回くらいの我が家。

小麦粉が上段をゲット。

 

床で米を炊く…炊飯器の扱いよ…チーンチーン

 

 

小麦粉は

・外国産(イーグル)

・国産(はるブレ)

・準強力粉(リスドォル) の3種類。

 

フレッシュロック4Lに

2.5kgの粉がぴったり入ります。

 

コレを見つけるまでは、

袋の口を輪ゴムでとじてたけど

持ちにくい&粉が飛ぶ&安定しない プチストレス。

 

見た目も使いやすさも格段にアップ!!

しかもカラーボックスにシンデレラフィット恋の矢

 

これで快適な一日一パン生活が送れそう~チュー

 

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→