本日はベーグル再チャレンジグー

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一日一パン その27 レーズン&いちじくベーグル  先日しわしわになってしまったベーグル🥯 今日は…ちょいシワ…  気温も高くなってきて 発酵の見極めが難しいなぁ。  お味はOKで娘たちもむしゃむしや食べてくれました。  ✴︎長女のお手伝い レーズンベーグルのリクエスト  #一日一パン #パン作り #パンスタグラム #おうちパン #親子パン #パン作り好きな人と繋がりたい  #ベーグル #フーディーテーブル #Instafood #パンのある暮らし#おいしいパン #stayhome #homemade #breadlover #bake #おうち時間 #パンシェルジュ

のつパン(@notsu_pan)がシェアした投稿 -

 

今日もハプニングがありました笑い泣き

ホームベーカリーでこね開始。

 

ウィンウィンウィン・・・

 

ん? 

 

止まった。

 

コンセントを誤って抜いてしまったみたいゲッソリ

 

なんとなく、手でこねて、なんとなく休ませて。

 

レーズンを巻き巻き。

 

 

前回はここから発酵させすぎて失敗笑い泣き

前々回は発酵させなくて失敗アセアセ

 

今日はどうだろう?

いざ!と思ったら次女が「おしっこもれちゃう~びっくり

 

急いでトイレに連れて行き事なきを得て。

 

今度こそ、でゆでてオーブンへ!!

 

焼き上がりはいい感じキラキラ??キラキラ

 

1時間後・・・

 

えーん笑い泣き笑い泣き

こいつはインスタでは背景にしましたもやもや

 

最初からちゃんと作ろう。。

レシピ動画見て研究だグッ

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→