ご無沙汰です。

久しぶりの記事投稿は、献血の記事です。


本日は有楽町献血ルームで、

成分献血(血小板)をやってきました。


超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中
休憩所の一角。

ドリンク自販機は2種類並んでます

(写ってませんが写真の右側にもう一台あります)

コーヒー、紅茶、お茶、コーラ、カルピス、桃ジュース、

マンゴージュース、コーンスープ、オニオンスープ

など豊富にそろってました。


超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中
お菓子と漫画。

クッキー系とお煎餅系が数種類。

左側に見えるのはアイスの冷蔵庫(冷凍庫?)
超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中
献血後に1個頂けます。

種類が豊富で、

○ハーゲンダッツ

 ストロベリー、バニラ、クッキー&クリーム

○ブルーシールアイスクリーム

 ココナッツ、ウベ、サトウキビ

 パッションフルーツ、マンゴ、シークワーサー

 チョコレート、チョコミント、バナナスザンヌ 

…と、いろいろ。


サトウキビやシークワーサーは、試してみたいところですが、

取りやすい所にあったバナナスザンヌを頂きました。

(チョコバナナ味で美味しかったです)


----------------------------


超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中
今回頂いた、記念品。

・左のワイン色のボトルは、「クリアマリンボトル」。

携帯メールクラブ 」(予約や献血結果が閲覧できる)では、

ポイント制度が実施されてますが、

20ポイント以上貯まり、頂きました。


真ん中は、薬用ソープ「キレイキレイ」。

(予約して行くと頂けるようです)


右は、絆創膏セット。

(これは平日午前か木曜日に献血すると頂けるようです)


なお、今日も暑かったためか(もちろん献血ルーム内は涼しいですが…)

献血中に看護士さんが、

スポーツドリンク(小さいペットボトル)を

持ってきてくれるなど、対応がかなり良かったです。


-------------------

さて…

昨年8月から、都内献血ルームを順番に回ってきましたが

ここで全制覇しました!


個人的な好みでは…

○池袋ぶらっと(ロッテリアのハンバーガーが食べられた)

○渋谷SHIBU2(ミスタードーナツやハーゲンダッツ有り)

○新宿東口(広い…アイス自販機があるのはココだけ?)

○秋葉原akiba:F(アニメや模型などの展示が楽しめる)

といったところで、

今後はこの4ヶ所を順番にまわっていこうかな、と考えてます。