今日(5/3)は、

池袋献血ルーム「ぶらっと」で献血してきました。
超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中

この建物の3階。



超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中
中からの眺め。



超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中

予約して献血すると優先的に案内してくれて、

粗品も頂けます。


-------------------------

献血後に、水分補給と、お菓子など頂きました。


超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中
煎餅類は、どの献血ルームでもだいたい同じですが、

ここ「池袋ぶらっと」では、ハンバーガーが頂けます。


超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中
超シンプルなハンバーガー。

(肉以外はピクルスぐらいしか食感に残りません)


…子連れの方と、スタッフの方の話し声が聞こえてしまったので、

紹介しちゃいます…


親子の会話

 「チーズバーガーはないのぉ~」

スタッフ

 「赤十字には、そんなにお金は無いんですよ…」


…贅沢いっちゃあ、いけません!

(ハンバーガーが食べられる都内献血ルームは

 ココだけのはずです)


ちなみに、

「ハンバーガーかドーナツ、どちらか1個のみ」

ということですので、次回はドーナツにしようかな。


超長期資産運用~株の長期保有とFX~ …体脂肪計・献血検査結果で健康管理中
こちらは粗品。

池袋ぶらっとで現在行っているイベントで、

携帯サイトにある、

藤原紀香のキャンペーン写真を提示すると、

粗品(ボールペン&蛍光ペン)が頂けます。


また、ペットの写真を見せると、

やはり粗品(歯磨き粉)が頂けます。