数年前から戦国武将ブームというものは続いていて、それに関した商品も好調な売れ行きであるようだ。このブームの初期から支えるゲームが存在する。そう戦国無双だ。少し前に最新作がでていたが、残念ながら私は2しかやったことがない。
この手のゲームをみるとどうしてもキャラの強さをもとに電車の駅に例えてみたくなる。そこで、今日は東西線の駅に戦国無双のキャラを当てはめようと思う。
大手町は文句なくNo.1であろう。あの乗り換え線の数、なにより東京駅と直結しているのは圧倒的といってもいい。これは本田忠勝だ。見た目のわりにそこまで動きが遅いわけではなく、攻撃範囲もなかなか広い。さすが戦国最強。ビバ・蜻蛉切り。
次は飯田橋か高田馬場であろうが、僅差で高田馬場だと思われる。乗り換え線は少ないほうであるが、山手線が近いのはかなり強みだ。また周辺にアミューズメント施設が充実しているのも大きい。意外かもしれないがこれは島左近だ。見た目遅そうだが実はけっこう早い。技も使いやすいものが多いので個人的に2番だ。なにより男前である。
ここまで中野方面の駅しかあげていないので西船橋方面の駅を挙げよう。ここで私はどうしてもだしたい駅がある。妙典だ。
妙典はだいたい行徳近くにある駅であるが、できてまだ10年ほどしか経っていない新しめの駅である。できた当初はかなりチヤホヤされていて、「妙典行き」の電車もあったほどである。
それが今は気がつけば妙典行き電車はなくなり、私としても止まる必要があるのか疑問に思う駅となった。一度降りたことがあるが近くにサティがあるぐらいで特になにもない。正直いろいろ残念な駅である。
この駅はお市である、絶対。なぜなら私はあのお市が好きでない。なぜだ、なぜ武器が剣玉なのだ。やる気があるのか。実際つかうとそこそこであるがもう剣玉が考えられない。年齢設定に合わせたのかもしれないが剣玉は勘弁だ。とりあえず変えてほしい。そこを変えればあとはなんでもいい。最新作で変わっていることを祈る。
ちなみに私の最寄り駅は知名度的に雑賀孫一らへんな気がする。
この手のゲームをみるとどうしてもキャラの強さをもとに電車の駅に例えてみたくなる。そこで、今日は東西線の駅に戦国無双のキャラを当てはめようと思う。
大手町は文句なくNo.1であろう。あの乗り換え線の数、なにより東京駅と直結しているのは圧倒的といってもいい。これは本田忠勝だ。見た目のわりにそこまで動きが遅いわけではなく、攻撃範囲もなかなか広い。さすが戦国最強。ビバ・蜻蛉切り。
次は飯田橋か高田馬場であろうが、僅差で高田馬場だと思われる。乗り換え線は少ないほうであるが、山手線が近いのはかなり強みだ。また周辺にアミューズメント施設が充実しているのも大きい。意外かもしれないがこれは島左近だ。見た目遅そうだが実はけっこう早い。技も使いやすいものが多いので個人的に2番だ。なにより男前である。
ここまで中野方面の駅しかあげていないので西船橋方面の駅を挙げよう。ここで私はどうしてもだしたい駅がある。妙典だ。
妙典はだいたい行徳近くにある駅であるが、できてまだ10年ほどしか経っていない新しめの駅である。できた当初はかなりチヤホヤされていて、「妙典行き」の電車もあったほどである。
それが今は気がつけば妙典行き電車はなくなり、私としても止まる必要があるのか疑問に思う駅となった。一度降りたことがあるが近くにサティがあるぐらいで特になにもない。正直いろいろ残念な駅である。
この駅はお市である、絶対。なぜなら私はあのお市が好きでない。なぜだ、なぜ武器が剣玉なのだ。やる気があるのか。実際つかうとそこそこであるがもう剣玉が考えられない。年齢設定に合わせたのかもしれないが剣玉は勘弁だ。とりあえず変えてほしい。そこを変えればあとはなんでもいい。最新作で変わっていることを祈る。
ちなみに私の最寄り駅は知名度的に雑賀孫一らへんな気がする。
探偵とは得てして日陰者と呼ばれる存在である。
テレビドラマにでてくるような連続殺人が起きるわけでもなければ、怪盗と世紀の対決するわけでもない。寧ろ私がモバゲーの怪盗ロワイヤルで暴れまわってる。
やることといえば不倫調査や人探しが関の山。犬探しはアレルギーの関係上殺人事件に首を突っ込むより致死率が高いのでお断りだがね。
いつかは私も舞台上でスポットライトを浴びたいものだ。
尾行にはやっぱり森永
探偵エゴイスト
大島一夫
テレビドラマにでてくるような連続殺人が起きるわけでもなければ、怪盗と世紀の対決するわけでもない。寧ろ私がモバゲーの怪盗ロワイヤルで暴れまわってる。
やることといえば不倫調査や人探しが関の山。犬探しはアレルギーの関係上殺人事件に首を突っ込むより致死率が高いのでお断りだがね。
いつかは私も舞台上でスポットライトを浴びたいものだ。
尾行にはやっぱり森永
探偵エゴイスト
大島一夫
牡蠣は生でそのまま。
レモンさえしぼるんじゃないよ
衣を着けて揚げたり、ご飯と共に炊き込んで瀬戸の風味を消すことなかれ
牡蠣フライが好きとか、牡蠣の炊き込みご飯が好きとか‥‥‥‥お可哀想に
あなたにはまだ牡蠣好きの称号は与えられませんことよ
新鮮な生牡蠣は、一粒でたとえようもないくらい心を満たします
生牡蠣一粒は牡蠣フライ10個に匹敵します
これこそ量より質を求める21世紀の骨頂!!
なんちゃって
ことの真相が知りたくば、冬の寒さの一番厳しい時期に我が家までおこしやす
御贔屓さんのとこから特上のを調達してもてなしてさしあげますわ
女子大生漫談家
レモンさえしぼるんじゃないよ
衣を着けて揚げたり、ご飯と共に炊き込んで瀬戸の風味を消すことなかれ
牡蠣フライが好きとか、牡蠣の炊き込みご飯が好きとか‥‥‥‥お可哀想に
あなたにはまだ牡蠣好きの称号は与えられませんことよ
新鮮な生牡蠣は、一粒でたとえようもないくらい心を満たします
生牡蠣一粒は牡蠣フライ10個に匹敵します
これこそ量より質を求める21世紀の骨頂!!
なんちゃって
ことの真相が知りたくば、冬の寒さの一番厳しい時期に我が家までおこしやす
御贔屓さんのとこから特上のを調達してもてなしてさしあげますわ
女子大生漫談家
先日、初の通し稽古を行いました。
予てより第1次産業の重要性を訴えている
総合芸術監察委員長の加茂雄大さんも見に来て下さいました。
私は彼があまり好きではありません。
通しが終わるとすぐに加茂さんは稽古場を飛び出して行きました。
演出の工藤、制作の上坂、黒駒の関根が後を追い、その理由を問い質すと
彼はこう言いました。
「私は今日はマリオネットを見に来たのではない、アイドルを見に来たのだ。」と。
言われてみれば、確かに私達は最早アイドルから遠ざかり、ただのアンドロイド。
いいとこメーテルであった。
思えば随分遠くに来たものだと思う。
予てより第1次産業の重要性を訴えている
総合芸術監察委員長の加茂雄大さんも見に来て下さいました。
私は彼があまり好きではありません。
通しが終わるとすぐに加茂さんは稽古場を飛び出して行きました。
演出の工藤、制作の上坂、黒駒の関根が後を追い、その理由を問い質すと
彼はこう言いました。
「私は今日はマリオネットを見に来たのではない、アイドルを見に来たのだ。」と。
言われてみれば、確かに私達は最早アイドルから遠ざかり、ただのアンドロイド。
いいとこメーテルであった。
思えば随分遠くに来たものだと思う。
最近ドリームマッチというのが流行っている。
お笑い芸人のボケとツッコミを入れ替えて漫才やコントをするというものだ。
私は思う。そんなことしなくても最初から最強のボケと最強のツッコミを組み合わせれば最高のコンビになるのではないかと。
まず最強のボケとは誰であろうか。
100人に聞けば100通りの答えが出るだろうが私が思うに最強のボケは鳩山由紀夫だろう。
意外に思われる方も多いかもしれない。
しかし、あんなに的確にみなさんの前でボケ倒している人を私は他に知らない。
普天間は結局どうなったのか。
いろんな案が出ていたがみんな嘘だ。
彼はボケているのだ。
そんな彼に的確につっこめる人材は誰であろうか。
そんなの決まっている。仲間由紀恵しかいないだろう。理由?そんなものは必要ですか?
鳩山由紀夫と仲間由紀恵のドリームマッチ。ぜひみたいものだ。
kioi48 ナオト・タカクラ
お笑い芸人のボケとツッコミを入れ替えて漫才やコントをするというものだ。
私は思う。そんなことしなくても最初から最強のボケと最強のツッコミを組み合わせれば最高のコンビになるのではないかと。
まず最強のボケとは誰であろうか。
100人に聞けば100通りの答えが出るだろうが私が思うに最強のボケは鳩山由紀夫だろう。
意外に思われる方も多いかもしれない。
しかし、あんなに的確にみなさんの前でボケ倒している人を私は他に知らない。
普天間は結局どうなったのか。
いろんな案が出ていたがみんな嘘だ。
彼はボケているのだ。
そんな彼に的確につっこめる人材は誰であろうか。
そんなの決まっている。仲間由紀恵しかいないだろう。理由?そんなものは必要ですか?
鳩山由紀夫と仲間由紀恵のドリームマッチ。ぜひみたいものだ。
kioi48 ナオト・タカクラ
私は人間最期は己自身なのだと思っていた
なので主に体育の時間には腕、脚一本、視力程度なら失くしてもいいし、
最悪命落としてもいいやと思うことで精神と肉体を鍛えていた
なので初めて言い訳メイビーを観たときは衝撃だった
ルックスを武器に愛想を振りまいているだけのアイドルにどうしてこんな動きができるのか、
このチームワークは何なのかと思った
どうやら私はアイドルというものを誤解していたらしい
何のことはない彼女達も努力していたというだけのコトなのであろう
ひょっとしたら本当に切り札となるのはチームワーク、
他人との繋がりなのかもしれない
ASUKA W
なので主に体育の時間には腕、脚一本、視力程度なら失くしてもいいし、
最悪命落としてもいいやと思うことで精神と肉体を鍛えていた
なので初めて言い訳メイビーを観たときは衝撃だった
ルックスを武器に愛想を振りまいているだけのアイドルにどうしてこんな動きができるのか、
このチームワークは何なのかと思った
どうやら私はアイドルというものを誤解していたらしい
何のことはない彼女達も努力していたというだけのコトなのであろう
ひょっとしたら本当に切り札となるのはチームワーク、
他人との繋がりなのかもしれない
ASUKA W
六月長雨と潮騒の
ざわめき鳴る夜
修禅寺の
咄嗟に仮面を剥ぐ仕草
金属剥離と詞と細胞
しとしと浮かぶ雨と月
桂川のほとりにて
出会った君と仲良く楽しくシタイです。
大林十姉妹 最新作
『修禅寺物語・改』
原作:岡本綺堂
脚本・演出:工藤真之介
於:上智小劇場(一号館講堂)
日時:
6/3 18:00
6/4 18:00
6/5 18:00
6/6 14:00
(開場は開演の30分前です)
料金:春に付き無料(カンパ制)
お問い合わせ
09013151684
sh-kin.11@r.vodafone.ne.jp(ウエサカ)
期間限定ブログ
http://ameblo.jp/notsister
【武州大林十姉妹の秘密】
大林十姉妹は自分と演劇と地球を救う、
鴨がネギと鍋を背負ってやって来た様な演劇を目指しています。
ざわめき鳴る夜
修禅寺の
咄嗟に仮面を剥ぐ仕草
金属剥離と詞と細胞
しとしと浮かぶ雨と月
桂川のほとりにて
出会った君と仲良く楽しくシタイです。
大林十姉妹 最新作
『修禅寺物語・改』
原作:岡本綺堂
脚本・演出:工藤真之介
於:上智小劇場(一号館講堂)
日時:
6/3 18:00
6/4 18:00
6/5 18:00
6/6 14:00
(開場は開演の30分前です)
料金:春に付き無料(カンパ制)
お問い合わせ
09013151684
sh-kin.11@r.vodafone.ne.jp(ウエサカ)
期間限定ブログ
http://ameblo.jp/notsister
【武州大林十姉妹の秘密】
大林十姉妹は自分と演劇と地球を救う、
鴨がネギと鍋を背負ってやって来た様な演劇を目指しています。
こんにちは。総合芸術監察委員長の加茂雄大だ。
先日もご機嫌なクルージングの合間を縫って稽古総覧を行い、
三文芝居の屑役者達の演技を見てきた。
連中の行為は、心なしか以前よりはましに見えた。
しかし、甘い。甘すぎる。あ、甘いのだ。
私の考える演技者とは百回、正確に同じ演技が出来るか、
百回、全く違う演技が出来るか、
二つに一つだ。
彼らは勘違いをしているのだ。
3割5分2厘、それが彼らの演技だ。
演劇は野球では無い。演劇は博打。半か丁。生か死。火か水。光か影。
クリスマスか正月なのだ。
彼らは一度、ロサンゼルスにでも行って異文化コミュニケーションを学び
サラダボウルの一つか二つでも食べていて欲しい。
ミュータントタートルズは亀だ。だが、最高の亀だ。
私は、彼らを信じている。だからこそ、なのだ。
勇気を出して 言おうよ
黙っていちゃ そのままさ
恥ずかしくなんてないんだ
好きって言葉は最高さ 好きって言葉は最高さ 隙って言葉は再考査
これは、AKB48の名曲、大声ダイヤモンドのラストである。
篠田麻里子は最高さ 篠田麻里子は最高さ 篠田麻里子は最高さ
に聞こえるのは、さもありなんである。
私には、
それだけだ。
総合芸術監察委員長 加茂雄大 キム・ヨナ
先日もご機嫌なクルージングの合間を縫って稽古総覧を行い、
三文芝居の屑役者達の演技を見てきた。
連中の行為は、心なしか以前よりはましに見えた。
しかし、甘い。甘すぎる。あ、甘いのだ。
私の考える演技者とは百回、正確に同じ演技が出来るか、
百回、全く違う演技が出来るか、
二つに一つだ。
彼らは勘違いをしているのだ。
3割5分2厘、それが彼らの演技だ。
演劇は野球では無い。演劇は博打。半か丁。生か死。火か水。光か影。
クリスマスか正月なのだ。
彼らは一度、ロサンゼルスにでも行って異文化コミュニケーションを学び
サラダボウルの一つか二つでも食べていて欲しい。
私は、彼らを信じている。だからこそ、なのだ。
勇気を出して 言おうよ
黙っていちゃ そのままさ
恥ずかしくなんてないんだ
好きって言葉は最高さ 好きって言葉は最高さ 隙って言葉は再考査
これは、AKB48の名曲、大声ダイヤモンドのラストである。
篠田麻里子は最高さ 篠田麻里子は最高さ 篠田麻里子は最高さ
に聞こえるのは、さもありなんである。
私には、
それだけだ。
総合芸術監察委員長 加茂雄大 キム・ヨナ