私は上智大学理工学部機能創造理工学科に所属しています。よくわからないでしょう。私なりに説明してみますが、正確な情報がほしい方は上智大学ホームページにアクセスしてみてください。

機能を創造する学科。簡単に言ってしまうと、「色々なことができるロボットや車などの機械、色々なことに使える材料を作っていきましょう」という学科です。だから電磁気学や力学、熱力学などの物理だけではなく、簡単な無機・有機化学や原子についてなどの化学も適宜勉強します。生物も一年生のときに必修でやりましたが、教授に「生物なんか使わないのになんで必修なんだ」と言われました。私が聞きたいです。でも、生物は好きです。ES細胞とか、とても興味があります。

少しでも興味を持ってくださった方、機能創造理工学科に入ってみませんか?ごつい名前ですけど、皆さん全然ごつくありません。どうぞ安心していらしてください。
以上「怪しい勧誘」