昨日の続き、神戸総合公園まで今日も行ってきました!




サザンはもういませんが…にひひあせる




今日の試合の相手は第1シード!!




実績でいうと2連覇してるんです、




全日本で!




ちなみに昨日の相手チームはこのチームと去年壮絶なスーパータイブレークしてました。その時見ていましたが次元が違う戦いだったなぁ叫び




2時間ほど待機して、入るコートが決まりました!




16面あるうちの一番大きいコート!









まさかのセンターコート音譜




観客席に何百人と入るようなコートに決定。やはり1シードとか関係あるのかな?と思いたくなるけど、ランダムに入れてるだけなんですよね…




まぁめったに出来ないコートで出来るので、これはラッキー!!



昨日のシングルスでの先輩もセンターコートでした!またあやかれないかな??




で試合開始!



すでに10人くらい観客いてます、もちろん相手の応援…




やはり相手に緊張したりのまれたりするのかな?



しかし意外と落ち着いてました。なんなら3分練習では楽しんでました、うまい人と練習できるアップ




僕のサーブから始まりました!



あっという間のラブゲーム、ブレーク01。




相手サーブキープ02。




全員サーブが終わった時点で04。




まだまだ力を出していない感じのプレーなのに要所要所を抑えられてしまい、ゲームに繋がりません!




攻めさせると厳しいショットが来るので僕のサーブ。



昨日と違ってここからはコースも球種もかなり狙いにいきましたビックリマーク



まさかのノータッチエースをもらえたり、作戦にはまってボレー決めてもらえたりでキープ。




14。




1ゲームとれるだけでホッとします。




だんだん戦い方がわかってきて、ポイントも動き出してきましたが16。




歯が立たないんではなく、あと一本ってところをとらせてくれない感じ。




形を崩してこっちのペースでラリーでき後は決めるだけ!



を決めさせてくれないところの差。がありました。



2ndセット、昨日うまくいった雁行陣作戦とボレー絶好調の藤本くんのプレーで踏ん張るも25。




相手的にはもういけるやろ!?と思ったかもしれないでしょうが、なんとかノーアドまでもっていきました。



藤本くんのサーブ、1st入れにいってもらいリターンミス、35!



相手サーブ。



あっという間の40ー0。



マッチポイント4つ!?




絶体絶命…



ここで、絶叫の声がドンッ




フッホー!!




なんや??




フットフォールトメラメラ



をロービングアンパイアの方がコールしたんです。突然でびっくりでしたが




ずいぶん前のブログにフットフォールトは気をつけましょう!!と書いたことがこんなとこで!




その効果かわかりませんが次をダブルフォールトで15ー40。




僕のリターン、ロブをスマッシュミスで30ー40。



藤本くんリターンが見事決まり40ー40!



リターン好調の藤本くんにお願いしました。



ナイスリターン!ボレストになった!




うまくストレートに浮きだまを読んでいた僕のところに!!




打つ!




アウト~あせる




16、36。



負けました。



最後のボレーは厳しく打たないと返される!という思いがよぎってましたね、反省。




全日本チャンピオンは強かった…




でも肌で感じれたトップのレベル。




今回は叶わなかったけど、今あるスキルと、攻略できる作戦と、さらに技術をつけていつかリベンジしたいと思いましたメラメラ



関西ベテランに来るまでの試合でずっと勝てそうな試合を落とし続けてて正直、何度か凹みました。



ブログに載せるのもためらうことばかりでした…




だけど諦めずにやっていれば昨日の超有名人に勝つことだってあるんだなと、これまでの経験が無駄ではなかったんだなと痛感しました!




なかなか勝てなくてもがいている人はたくさんいてると思います。僕もその一人。



今日勝ってないから偉そうな事は言えないけど、ひとつひとつの負けが次のステップに繋がるから、焦らず日々の努力を続けていきましょう!!




仕事が忙しい。時間がない。しんどい。




もちろんどうしようもないこともあるでしょうけど、勝っている人は、それを言い訳にせず頑張っているんです。




勝ってない僕はまだまだってことでしょうビックリマーク




また、これから日々の積み重ねですねアップ