こないだ終わったシングルスも一段落したので、今はダブルス練習中!




先週は男子ダブルスにチャレンジして、なかなか難しい戦いが続きましたが…




今日はミックスダブルスの練習を8ゲームでやってきました。






2時間なので、2セットくらいな感じでしょう!





堺市オープンに向けて一度試合に出ておきたかったんですが日程がうまくとれずで、この日の練習はすごく貴重なんです!!




強烈なサーブとストロークに、うまく打つことも出来る男子と、安定感のある女子のストロークとストレートショットは要注意!




1セット目、常にリードされる展開だったけどなんとか食らいついて6ー7。




相手の男子サーブをキープされたら終わりのところをノーアド。



しのぎきってそこから8ー8タイブレーク。




いきなり僕ダブり、なんとも不甲斐なくタイブレークをストレートで0ー7。なんじゃこりゃ!?




これでミックス練習なんと5連敗…




なぜ勝てない…




まだ時間はあるので2セット目!




今度はゲームが順調にいき4ー0。最近のミックスはこれだけリードしてまくられることばかりだったのでここは絶対勝っておきたい!!









4ー3汗





悪い夢を見ているようで負けるイメージがつきそうなくらいで…




それでも踏ん張り6ー3!7ー4!




追い上げられ7ー6。




7ー7なら時間切れ。



意地でとり8ー6、ようやく連敗脱出DASH!





ダブルスはこれをしよう!というものがはっきりしていないのでどうもプレーに安定感がないです。




あと一週間!



堺市オープンにむけて明日もミックス練習に励みますテニス





雨かな雨