今日のお昼のニュースで、堺市東区で車上荒らしがあったと放送されていました!





映像では中環だったのでかなり地元のことですビックリマーク







車道沿いに車を止めて仮眠をしている時に助手席の窓を割ってカバンなどを奪うというものですあせる





荒らしというより強盗の手口!






今年になってから大阪で相次いで発生しているみたいですビックリマーク






実はこの手口の車上強盗、僕は一度経験してるんですガーン




・・・






朝から仕事をして、夕方はシングルスの試合にいった帰り、あまりに疲れて夜中側道に停車





夏の夜だったのでエンジンかけたまま、シートを倒して仮眠ぐぅぐぅ





疲れがピークだったのであっという間に寝てました。






仮眠して一時間ほどして突然




・・・





《ガッシャーンドンッドンッドンッドンッドンッドンッ







何が起こったかわからず、音の大きさにただ恐かった…





横を見ると助手席の窓ガラスが割れて、おいてたカバンかなくなっていましたショック!





あまりのパニックで・・・





少し前にあった車が走り去ったのが見えて犯人は逃走。




暗闇と恐怖で犯人を見る余裕もなくて、ただ警察に電話するのが精一杯でした。







僕の場合は仮眠中に強盗にあいましたが、信号待ちで犯行に及ぶ場合もあります!





堺市内で起きた事件なので皆さんも気を付けてください。





運転中でも助手席にカバンなどは絶対置かないように注意してくださいね!!