チェキカメ同好会、行ってきました | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

おはようございます~!

 

またもやお久しぶりです

もう5月じゃないですか!?

 

GW元気に働いてます(;´Д`)

クサチャチャです

 

 

さてさて~!?

4月22日のお話

 

行ってまいりました

 

 

池袋サンシャインシティ

ワールドインポートマート4階

「チェキカメ同好会」

 

チェキカメ同好会とは

ゼロイチファミリアのタレントさんが

沢山参加されてる中

お一人を選び列に並び

チェキを一枚撮るか、一眼で30秒撮影するかの

どちらかを選べるイベント

 

2か月ぶりに

リアルのまるぴさんにお会いしてきましたよ

 

私は2部と3部に参加

 

 

 

まずは2部

 

まるぴさんと、新アイドルグループ#Mooove中本こまりさん

二人で一つの列を形成

桃月なしこさんなどは一人で列を形成

自分の番が回って来たらタレントを指名、次にチェキかカメラ撮影を選択する形

 

 

 

 

第2部

 

私「こんにちは~!」

 

まるぴ「あ!クサチャチャさん久し振り~♪

私の制服とクサチャチャさんの青い服

合ってるねえ」

 

私「私はまるぴさんの保護者みたいじゃない?(笑)」

 

まるぴ「そんなことないよ!!」

 

お世辞でも優しいのう

 

チェキ撮影

 

まるぴ「ポーズ何にする?」

 

私「ほらあれ、B1フラーッシュ!ってやつ

(熱血バスケと言う番組でやってるポーズ)」

 

まるぴ「観てくれてるんだね」

 

私「そうそう、まるぴさんのお陰で観てるよ

島根のビュフォード選手とか凄いよね」

 

まるぴ「それ前にも(ツイッターで)言ってくれてたよね

次のポーズは?」

 

私「じゃあ、はなまるで」

 

パシャリ

 

私「かき氷動画観て食べたくなっちゃいましたよ

茶房新宿・・じゃなかった渋谷さん」

 

まるぴ「動画には無かったけど私もう行ってきたんだ」

 

私「そうなんだ!?予約しないと行けないのかな?」

 

まるぴ「むしろ予約できないはず

並ぶかもしれないけど」

 

私「じゃあ今日帰り行けたら行ってみよ」

(結局別の予定で行けませんでした)

 

まるぴ「お店で出会っても私すっぴんなので

挨拶程度で(笑)」

 

私「でもマスクに帽子被ってるんでしょ?

恐らく気が付けないよ(笑)」

 

まるぴ「私が見つけたら挨拶ぐらいするわよ

で、今日は青い服だねえ」

まるぴさんもみおち弄りをしてくるw

 

私「やけにツッコみますねえ

全く(みおちを)意識してませんよ?」

 

まるぴ「いやあ青だと思って(笑)」

 

時間で~す

 

私「3部も来ますね」

 

まるぴ「うん、ありがとう」

 

 

制服姿のまるぴさん

とんでもない可愛さ

隣のオッサンはやはり保護者ですわ(笑)

 

 

 

 

 

第3部

 

1周目

 

私「バスケ着かっこいい!

バスケ好きじゃなくても知ってる23番は

マイケルジョーダン!」

 

まるぴ「あはは、チェキどうする?」

 

私「じゃあドリブルで」

 

パシャリ

 

まるぴ「でもマイケルジョーダンは私も知ってるよ」

 

私「お父さんが亡くなった時

一年だけ野球挑戦したりしたんだよ」

 

まるぴ「それも知ってる!」

 

私「エアジョーダン履くのも好きでした」

 

まるぴ「男性はスニーカーこだわるもんねえ」

と言いながら私の今のスニーカーを見る

恥ずかしw

 

時間で~す

 

私「え!?もう終わりなの?

もう一周しますね」

 

まるぴ「うん待ってるねえ」

 

 

 

 

 

2周目

 

まるぴ「チェキどうしよう?」

 

私「かき氷食べましょ」

 

パシャリ

 

まるぴ「かき氷食べたら幸せになってしまった(笑)

クサチャチャさんはどんな味が好き?」

 

私「う~ん、色々好きだけど抹茶系かなあ」

 

まるぴ「本当に色々な味があるし

色々なお店もあるよ」

 

私「そうなんだ?お店いろいろ紹介してほしいなあ

まるぴさんの聖地巡礼していきたいし」

 

まるぴ「うん嬉しい♪徐々に紹介していくね」

 

時間で~す

 

私「次は映画舞台挨拶行きますね」

 

まるぴ「うん、クサチャチャさん今日はありがとう」

 

 

バスケ着がカッコ可愛い

かき氷食べてるまるぴさん

本当に幸せそう

 

 

 

 

 

で、時系列は前後しますが

沢山のタレントさんが居りますので

ちょっと浮気してきました

 

まずは何度かブログでも書いた

五十嵐早香さん

 

 

 

 

 

第2部

 

早香「え?あ?誰だろう」

 

私「いやまだ覚えてもらってないのは分かってるので

大丈夫ですよ」

 

早香「いや~!でもな~!・・・ヒントヒント」

(ここまでで結構時間かかってます(笑))

 

私「最初の文字は「ク」」

 

早香「え・・・」

 

私「答えはクサチャチャです」

 

早香「あ~!クサチャチャさん!

いつもツイッターにリプくれてありがとう」

 

時間です

 

私「え?もう終わり?三部も来ますね」

 

 

 

 

 

第3部

 

早香「えっと・・誰だっけ?」

 

・・・・・(^▽^;)

一日に2周するのは二回目

会うの三度目なんだけどなあ

 

私「クサチャチャです」

 

早香「あ~!クサチャチャさん

何でクサチャチャなの?」

 

私「愛犬がチャチャって言いまして

犬臭かったんです

それでクサチャチャ」

 

早香「あははそれで覚えるわ」

 

ツーショット

手を合わせてお互い見つめる

 

私「ヤンマガでグラビアデビュー

本当におめでとうございます」

 

早香「本当にようやく!ようやくですよ」

 

時間で~す

 

私「あれ?もう時間なの?

また来ますね~!」

 

 

ツーショットはシンプルに良い感じ

 

ですが・・

 

3部

最後にまるぴ列に並んでいて

五十嵐早香列が終わり

撤退してくる早香さん

 

並んでる列の間を空ける私

 

目の前を通る早香さん

 

私「今日はお疲れ様でした」

 

・・・・・ガン無視(笑)

 

あはは・・顔覚えないにも程がある

これはもう・・無いな

 

 

 

 

 

 

 

そして別の浮気も

 

まるぴ列に並んでると

隣の列で自分のターンじゃない新谷姫加さんが

テニスウェアで待機してる

 

めっちゃめちゃ可愛い上に

生脚も魅力的すぎる

 

思わず見とれていたら・・目が合いましたあはは

 

 

なのでチェキ行きますか

 

姫加「どうして私に来てくれたの?

見てくれてたのは気が付いたけど(笑)」

 

私「実はこっそり好きでした」

 

姫加「あそうなんだ!嬉しい!」

 

私「流石に覚えておられないでしょうけど

プレイボーイのサイン会は行きましたよ」

 

姫加「でもチェキ撮るのは初めてだよねえ?」

 

私「うん、そうです」

 

姫加「じゃあ記念の一枚目のチェキだね」

 

パシャリ

 

姫加「一推しは誰なの?なしこさん?」

 

私「水湊みおさんです

呟きとか結構監視されてるんですよ(笑)」

 

姫加「そうなんだ?じゃあ推されオタだ」

 

(推されオタって何だろう・・?)

 

姫加「じゃあまたこういったイベントに

また来てよ」

 

私「うん、必ず来ます!」

 

 

新谷姫加さん、可愛いしスタイルも良いし

会話もハキハキ明るくて対応も良い

あっという間に好きになりました