レムフィギュアの決定版到着!/冬アニメ小ツッコみ! | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

こんばんは~!

 

謎の胃痛(笑)による食欲の無さからの反動で

今は暴飲暴食モードに突入、

う~、かなりヤバりクサチャチャです(;´・ω・)

 

さてさて~!?

 

一昨日ですが、またもや我が家に

密林からのお届け物が!?

 

じゃじゃ~ん!

 

 

「グッドスマイルカンパニー」の

「レム」1/7スケールフィギュア!

 

昨年の2月だっけ?に予約したので

丁度一年待たされましたね(^▽^;)

 

 

待たされただけあって、造型はかなり素晴らしい!

既に所持しているプルクラやトイズワークスさんよりも

良く出来ている印象ですね、

ファットさんの花嫁レムと双璧を成すレベルかも!?

 

これでレムのスケールフィギュアは6体目!

今年のスケールフィギュアは2体目!

 

レムスケールの予約も残り三体

集め切るのをしっかり頑張ります(^▽^;)

____________________________

 

アニメネタ今日は二つ!

 

まずは・・?

 

 

ラーメン大好き小泉さん第6話にて・・

 

 

すごい煮干しラーメン「凪」が紹介されていたので

行って来ましたぞよ~!

 

 

しっかりスープも飲み干してきました(笑)

 

続きまして・・?

 

 

「ゆるキャン」第6話より・・?

 

 

二週続けてキャンプすることを

「ストロングスタイル」と称していて大爆笑!

 

最近のアニオタさんは「ストロングスタイル」を

ご存じない方も多いかも知れませんが・・

 

 

定義は多少曖昧な所はありますが

アントニオ猪木が提唱した強さを前面に押し出す

実力主義のプロレススタイルの事ですね、

新日本プロレスのプロレスの事をそう称します。

 

 

伝統的に黒のショートタイツを穿くことが

ストロングスタイルの証であったりしましたが

今はその限りでは無いのかな?

 

「ストロングスタイル」だけでここまで食い付く

アニオタは少ないだろうな(笑)