チャチャ、昨日は遂に去勢手術をしました・・ | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

順調な回復ぶりを見せて元気一杯のチャチャですが、

実は前回病院へ行ったときに獣医さんから去勢手術を強く勧められました・・


理由は今回の両足の麻痺の原因は半分は椎間板ヘルニア、

あともう半分は前立腺が細菌によりガンを疑われるほど大きく肥大したためでした・・

前立腺は抗生剤のお陰で腫れは完全に引いたのですが、

また再発するリスクはぬぐえないそうです・・


で、チャチャは今まで自然のままが良いかな~と去勢手術はしなかったのですが、

獣医さんから去勢手術をすれば、また前立腺の腫れを引き起こすリスクは大きく減るとのこと・・

そんな訳で手術を強く強く勧められたのです・・・


従って昨日6日に手術の予約を入れて、

昨日朝から手術をするに至りました!

朝はチャチャを母親に病院へ連れて行ってもらいましたが、

即日退院ですので、夕方自分がチャチャを迎えに行きました!


手術は何事も無く無事に成功!

まあ大した手術でもありませんし、それほど心配してはいませんでしたが・・


傷口を舐めてはいけないので、チャチャはまたまた

エリザベスカラー(名前覚えましたよ!)を付けています!


クサチャチャのお気楽ブログ

男の子なのにエリザベス状態だぁ!!(´0ノ`*)

しばらくは不自由だけどこの格好で我慢してくれよ・・(TωT)


クサチャチャのお気楽ブログ

おまけに点滴はしているとはいえ昨日は朝から水も食事も一切抜き・・

麻酔のせいで食べた物を喉につめる危険性があるから

食べてさせてはダメだとのことだったのですが、

お腹がすいたと甘えるチャチャに対して、

ご飯をあげない様に堪えるのは必死でした・・・°・(ノД`)・°・


今日の朝から水もご飯も解禁!

早速大好きなご飯をあげる私でした!!