キン肉マンのツッコミどころを探す その2 カナディアンマンの謎 | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

さあ!前回の記事よりおよそ四ヶ月!

ある方のご要望により(約1名)封印を解く日がやってまいりました!!

「キン肉マンのツッコミどころを探す」の復活ですよ~!!


今回はカナディアンマンにスポットを当ててみたいと思います!


まずは「キン肉マン 超人大名鑑」より・・


クサチャチャのお気楽ブログ


カナディアンマンの超人強度は何と・・


クサチャチャのお気楽ブログ

100万パワー!?

何とウォーズマンと一緒です!∑(゚Д゚)

あんなに目立っていないのに・・

あんなに弱いのに・・

超人強度が100万パワーだなんて・・(^▽^;)


まあ超人強度の設定自体が、

物語が進むにつれ滅茶苦茶になっていきますからね・・(ノ_-。)


そして話はまだ終わりませんよ~!!

話は「黄金マスク編」!!

キン肉マン対プラネットマン戦にて・・

正義超人たちが人面疽にされてしまう場面で・・


クサチャチャのお気楽ブログ

なんと腰の部分にカナディアンマンがしっかり選ばれています!!

・・・・一体何故だ~~~??


そしてウォーズマンの尊い犠牲の元、

無事にキン肉マンはプラネットマンに勝利!!

人面疽の面々は無事解放されます!


クサチャチャのお気楽ブログ

カナディアンマンもしっかり開放されてますよ!

そして開放された超人の面々は、

黄金のマスクから吸い取られていた超人強度を回復!

・・カナディアンマンも例外ではないはず(ここ重要!!)

それなのにウォーズマンの体内での戦いには参戦しません・・o(TωT )

・・ホントにチキン野郎だな・・(x_x;)


そして話は進んでキン肉マン対悪魔将軍戦!!

リングの下に生命維持装置をつけた超人たちが

呼び出されてしまいます・・


クサチャチャのお気楽ブログ

そして・・・


クサチャチャのお気楽ブログ

!?!?!?

何であんたがそこにいるのよ!?

あんたはとっくに超人強度は回復したはずだろ~???

きっと見間違いかな??


クサチャチャのお気楽ブログ

・・・やっぱり見間違いではないようです(TωT)

何で必死にリングを支えているんだあんたは!

超人強度が戻ってるんだから一番元気なはずなのに・・

必死の形相です・・ヽ(;´Д`)ノ


クサチャチャのお気楽ブログ

残り三人になってもまだ頑張ってますぞ!!

カナディアンマン・・良い所なんて無いと思っていたけど・・

頑張ってるじゃんか(*^-^)b

私信ですが、長所発見しましたよ!!!!


・・でも超人強度は回復したはずなのに、

また生命維持装置のメンバーに逆戻りしている謎は

解明されないままでした・・

(ただの勘違い、書き間違いだろ~ってツッコむなよ!)


今後も不定期ですが、

このコーナー、継続して行こうと思っています!!