ビックリマンの思い出を語る その8 | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

またまた二週間ほど空いてしまいましたかね?


不人気企画も旧ビックリマン思い出は

終わりに近づいておりますが、

取り敢えずまだ続けます!


第八話「新ビックリマン放送開始で購入意欲が戻る?」

の始まり始まり~!


まずは第18弾!

ヘッドのみの画像!


クサチャチャのお気楽ブログ

・・やっぱりしょぼいのは相変わらずです(ノ_-。)


話としてはサタンマリアがスーパーデビルに裏切られる

悪魔側のごたごたがあったり、

何よりこの弾でヤマト以下若神士軍団は

おさらばなのです・・



命を投げ出して橋をかける設定、

何とかならんかったのかな?

主要メンバーがみんないなくなっちゃった・・


話的には悪魔VS天使の集大成となるこの弾ですが、

ヘッドシールのショボさのあまり購入してません・・


購入意欲がなくなるとそんなモンです。



そして突入した第19弾!


ヘッドはロココとマリアが融合してしまいます。

なのでヘッドシールはこんな感じ!


クサチャチャのお気楽ブログ

そして聖魔和合がなって次界に平和な世界が訪れるわけで・・


天使でも悪魔でもない次代シールが登場します!

第19弾シールはこちら!


クサチャチャのお気楽ブログ

初のQ面の削る部分があるシールが登場します!

それが次代シール!


そしてアニメも新ビックリマンが開始!


主役の次代三人はこちら!


クサチャチャのお気楽ブログ

天使でも悪魔でもない次代と言うのが

いまいちこのときはピンときませんでしたが、

アニメのお陰でこの弾はそれなりに購入しました!


そして新たな展開を予感させてくれ、

少しだけわくわくしましたが・・


しかし新ビックリマンの放送開始で

購入意欲が戻ったのも少しだけでした・・


やはりヘッドのショボさに魅力を感じず

購入意欲はまたもすぐに衰えてしまうのです・・


次回予告!

第九話「さらば!旧ビックリマン!ひとまずビックリマンは卒業・・」

をお送りします。


次回もお楽しみに~!