10月の初めぐらいから時々お店に立つようになりまして。
もうすぐ1か月経ちますね。
最初のうちは「自分の店」という意識は全くなく、友達のお店の手伝いをしている感覚でした。
だからお客さんを呼ぶ努力とかもほとんどしてなかったし、何なら仕事中でも平気で客としてお酒を飲んじゃうようなダメ店員でした。
でも日が経つにつれ「これではいかん」と思い、この店の何がいけないのかちゃんと考えるようになりました。
あげればキリがないほどの欠点の数々。
お金がかかることは当然できないんだけど、お金をかけずにできる部分を改善していこうと。
まずは一番大事な「仕事に対する姿勢」がダメだなと。
どんな商売でもお客様第一なわけで。
そこがしっかりしてなければ何をやっても無駄に終わるだろう。
そんなわけで私服営業をやめて制服を作ることにしました。
そしてスタッフの気持ちを入れ替えようと。
あとはお手頃な価格の飲み放題コースがほしいなと。
コックと一緒に考えていくつかのコースを作りました。
一人\2,500ぐらいで料理5品+90分飲み放題ってアリじゃないかなと。
せっかくアコースティックライブが出来る環境があるのに、ほとんど使われることのないステージ。
もっと皆が気軽にライブが出来るようにしたい。
アコースティックライブってそんなにお客さんが入るわけじゃないし、ノルマ取られたり、ホールレンタル料金を取られたんじゃ気軽には出来ないよなと。
そんなわけで土・日・祝の13:00~17:00はホールレンタル無料にしようと思いついた。
入場時のドリンク代だけ頂ければ十分。
お金にはならないけど、色んな人に知ってもらう機会になればそれでいい。
と、こうやって色んな事を考えて。
元々のオーナーと話し合って。
お互いに納得できて。
じゃあキッチリやろうと決めて。
だったら何が変わるわけでもないけど、ちゃんと日にちを決めてリニューアルオープンっていうことにしようとなって。
そんなわけでLIVE&DINING BAR ZIGAR'S、11/5(土)リニューアルオープンです!
詳細はまた別の記事に書きます!