気持ちもモチベーションも!メンテナンスが大切 | 北海道・札幌【色彩心理&自然&魔女学パワーで】心も体も健康HAPPYに☆人生が変わる♪夢と希望の叶え方

北海道・札幌【色彩心理&自然&魔女学パワーで】心も体も健康HAPPYに☆人生が変わる♪夢と希望の叶え方

カラースクール&サロン【Hidden-Up】代表・色彩メンタル講師:能登屋明枝/タロットカラーセラピー開発者講師・ちび魔女キャサリンのブログ。
『色の魔法』で夢を叶える☆心も印象も生き方も。『あなたらしくある幸せな生き方』実現を応援します。

colorスクール札幌HiddenUp(ヒドゥン・アップ)講師 能登屋明枝です^^

昨日は久しぶりに☆
私のメンターであり、元職場の社長であり恩師の
(株)トゥルーカラーズ・TCカラーセラピー本部の saiko先生に
個人セッションしていただきました
より良い未来に進むに、チェックやメンテナンスが必要不可欠です。
自動車や機械も点検。工場や工事現場では毎日!安全や品質チェックしてますよね^^
人間も、心の中や頭の中は見えなくても同じなのです


本日していただいたのは、『ポジティブ心理学コーチング』。
ロバート・ビスワス=ディーナー博士が構築したそうです。




今回の私のテーマの場合は、『仕事のモチベーションと意識について』だったのですが、
実は、色々な事が絡んでいた様子
ひとつひとつ、ひも解いてもらい
最終的に私の根底にある『恐れ』の原因と向き合い、
そして、あらためてモチベーションになっている『自分の強み』を認識!

結局は、『仕事以外の全て』に繋がることに気づきました。

すると
目標が明確になり、進むための整理もついて気持ちもスッキリ

最近メンタルも体力も好調ではなかった事も気づかずだったみたい(^_^;)危ない危ない…





仕事も人間関係も未来へも。
良い方向、質の良い内容にする為の自己管理。
『負荷力』がかかりすぎる前に、、、
しっかり自分の状態を知り見つめ直す事って本当に大切!!

自分を知って
目的を設定すると、
モチベーションも視界もクリアになり、前向きなチカラになります☆
特に 経営者、管理職、男性ビジネスマン、女性キャリア層の方に
おススメしたいですね


皆さんも、特に悩みがない時でも
定期的にプロのカウンセリングを受けられる事をオススメしますょ(*^^*)
さらに良い方向が見えますから☆

当スクールでは、カラーセラピーやタロットカード、ペンジュラムを使って
皆さんそれぞれのテーマについて向き合ってお話しいただきながら、
気持ちの整理から、希望の未来へ向かう!
☆能登屋明枝の人生を変える☆colorカウンセリングを行っています。

colorカウンセリングについては こちら★   ※体験コースもあり

ご予約・お申込みフォーム こちら★



IMG_20160714_171458359.jpg



そして、当スクールでは、ヒーリンググッズも少し扱っていますょ

以前からお世話になってる石屋さんからきれいなパワーストーンを仕入れました♪
早速ペンジュラムでチューニングチェックもばっちり!

ご縁ある方にお渡しします☆早い者勝ちなので、ぜひ見に来てくださいね(^_-)♪









札幌カラースクールHidden-Up
【7月~9月の講座日程】

講師は
キャサリン♪(^∇^)
8月13.14○タロットカラーセラピー講座(お盆休みに!集中講座
9/3・10/8:神戸(関西初!) 
9/22・23:名古屋(第2回&勉強会)   特別開催決定
開催日程・詳細内容・お申込みは こちら

8月TCカラーセラピー講座
8月15.16・9月17・18・19数秘&カラー プレゼンター講座
(お盆休み/9月祝日連休で!集中取得講座

《特別開催講座》
7月31色育アドバイザー講座  (あと1名受付ビックリマーク)
8月スパイナルカラーセラピー講座
8月ジェムストーンセラピー講座(スパイナルカラーと連日受講可能!)
7月・10月●カラー&ハーブのヒーリング講座

《体験会・ワークショップ》
8月●琉球ガラスのアート製作会(夏休み企画!親子参加もOK!)
8月●【Girls be Princessコラボ特別企画】お姫様色に輝く☆カラー診断体験
8月●スパイナル&ジェムストーンセラピー体験会
○キャサリン能登屋の♪カラー個人診断・鑑定

※ 開催日程・詳細内容・お申込みは こちら ※