望む未来への進み方をナビゲート☆タロットカラー | 北海道・札幌【色彩心理&自然&魔女学パワーで】心も体も健康HAPPYに☆人生が変わる♪夢と希望の叶え方

北海道・札幌【色彩心理&自然&魔女学パワーで】心も体も健康HAPPYに☆人生が変わる♪夢と希望の叶え方

カラースクール&サロン【Hidden-Up】代表・色彩メンタル講師:能登屋明枝/タロットカラーセラピー開発者講師・ちび魔女キャサリンのブログ。
『色の魔法』で夢を叶える☆心も印象も生き方も。『あなたらしくある幸せな生き方』実現を応援します。

 

 

 


・タロットカラーセラピー とは?

タロット・カラー体験会の様子
・体験会参加者さんのご感想 について

 

 

 

 



・タロットと色彩のメッセージを融合して読み解く!
・色と絵を使って、視覚コミュニケーションがしやすい☆
・多面的に心に深くアプローチできる☆ 

☆自分の人生を生きるための☆~人生をナビゲートする~

 
 

 

 

 

金髪でHAPPY☆色彩講師:キャサリン♪Notoya
【タロットカラーセラピー講座】



1:【大アルカナ編】

 

タロットカード22枚の絵札(大アルカナ)から、
カラー、数秘、象徴、精神心理などの詰め込まれたタロットと

色のメッセージを掛け合わせ

オリジナルの読み解きから

基本スプレットリーディング方法を学びます

直観力を高める気づき方、セルフセラピーにも向いています。


タロットに興味があるけど使えない方、初心者の方
日々の自分の考え癖や気づきのセルフヒーリングとして

学びたい方にもおススメです。
人にセッションをしてあげたい方は、
2:【小アルカナ編】もご受講をお勧めします。

【受講料】 1日:約6時間 33,000円
(オリジナルテキスト、タロットカード、リーディング用オリジナルカラーカード付)








2:【小アルカナ編】

 

56枚の数札カード(小アルカナ)にある意味を学び、
大アルカナカード(絵札)と、組み合わせ
枚数を増やした本格スプレットを学びます。

対人関係や未来についてなど、聞きたいテーマを深く読み解く『対面セラピー方法について』
オリジナルスプレット(展開法)も学びます。

人の悩みを聞き、癒しを提供してあげられる本格的な対面セッション・セラピスト活動したい方に。


※ 1:大アルカナ編 、 2:小アルカナ編2日間の受講で

「タロットカラーセラピスト」として認定
本格的に人に対して行う対面セッション活動ができます。認定証を発行。
 

【受講料】 2日間:約12時間 66,000円
(オリジナルテキスト、タロットカード、リーディング用オリジナルカラーカード、認定修了証付)

 
 
 
 
 
 
 
:【スキルアップ編】

 

2日間の本講座を学んだ方のスキルアップ編。
おさらいに加え、

更に色とタロットの奥深い読み解き、
オリジナル教材のセッションシートATTカラーカードを使った

イベントでも活躍できる新オリジナルセッションも学びます。

 

 

【受講料】 1日:4時間 22,000円
(オリジナルテキスト・セッション用教材付)

 
 
 
 
 

※ 開発考案者による養成講座を全国にて招致開催いたしております。
(主催者募集中です。各地域にて5名様以上でお伺いします)

※ 【タロットカラーセラピスト講座認定講師】制度もございます。
(各都道府県地域にて1人制)
詳細内容、招致講座について、お気軽にお問合せください。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催日程・資料請求・お申込みフォーム  こちら

 

 

 

 

 

 






「カラー」 や 「タロットカード」 について

聞いたり何となく知ってはいるけど、

何に使うの?占い?

また、興味があっても 「どう扱ってよいか解らなくて、、、」など

みなさん、なかなか身近に触れる事が少ない方もいるようですね^^



たしかに「謎」。
占い師が使うものでしょ? 

絵とか不気味で怖いし~ ^^:

枚数がたくさんあって、扱うの難しそ~

そんな声も聞きますが!


タロット・カラー セラピーは、
古代の人々からも継承してきた
人間心理が現れている
色彩」と絵札の「タロットカード」を組み合わせることで、
先入観無く、どなたにも解りやすい読み解いていきます。
まず、「自分」の本当の望みや本心に気づき、
自分自身と向き合う事を大切にしたセラピーです。


自分が望む人生は『自分で決められる』

「自分が望む人生の幸せ」に向けて☆
人生のナビゲートとなることでしょう。


また、講座では
いつでも身近に携えられる、
気づきのツール、導いてくれるナビとして
どなたでも、気軽に楽しく扱えるカードとして!

象徴などがいっぱい詰まった
タロットカードを色から、セラピーとしての効果
気づきや自他とのコミュニケーションとして。
だれにも楽しく!解りやすく!
タロットカラーセラピーの世界にいざないます


カラーセラピスト、色彩講師の長年の実績経験から
能登屋明枝オリジナルの読み解き方
開発考案者が直接伝授しております



 

 

IMG_20151107_042216757.jpg

 

 

 


【感想1】

・これまで、それぞれでの体験はありましたが、
カラーとタロットが融合されることで、
今まで思っていたものと全く違うもので、
とても楽しい明るい世界が広がりました。

潜在意識にある自分が明確になり、
これから自分が大切にしていきたい事、
人に喜んでもらうことへの喜びや嬉しさ、
その為には、まず自分を幸せにする、満たしてあげることに気づかされました。

明枝先生の探究心にも感動しました!
カラーもタロットも奥深いものですが、
それを融合することに気づいて形にされた先生はすごい!
タロットカラーセラピーにたいへん興味が湧きました。
タロットって楽しいものだったのですね
 

 

 

 

 



【感想2】

タロットとカラーの両方のメッセージを受け取れて
とても楽しく解りやすかったです。
今まで神秘的すぎて、自分には使いこなせないのでは?
と思っていましたが、使い方が解ると
タロットと色の存在がとても身近なものに感じられました。


カードから読み解く直感力の使い方や、提案もしてもらうことで
自分の心の内側、本当の自分に気づく事ができました。
学ぶ事で、今の自分の状態や未来への可能性を知ることができ
明るく前向きなエネルギーに、転じるチカラが身に付きそうです☆

タロットの絵柄、数字、色、象徴などたくさんのメッセージが詰まっていて
メッセージが伝わりやすいので、知識の幅が広がることが楽しみです。
勉強して、さらにセラピストとしての経験や質も高めていきたいです!!






 

 

【感想3】

タロットに触れるのは初めてでしたが、
タロットと色を組み合わせる事で、とても解りやすく
楽しく興味深いものでした。

今まで、何をしたらよいのか、何がしたいのかなど
自分でも不鮮明で行動ができない所がありましたが、
自分の未来に向けて、整理することでビジョンが見えてきて
これからは「色々な事にチャレンジしてみよう!」と思えてき
前向きに背中を押されたようです。
講座では、他のカードの世界も知れるのでとっても楽しみです。
 

 

 

 

 

 

 

【感想4】

タロットカラーは初めてで、
初めはどんな事が解るのか、ちょっとドキドキしてましたが
実際は、導かれるようにカードを選んでいて
先生の心理学やカラーの豊富な知識からも
今の自分に必要なメッセージや気づきを受け取れるものでした。

日々日常の中で忙しかったり、
同じサイクルになってくると
つい自分の思考パターン(心配やマイナスより)に陥りがちでしたが
タロットカラーツールがあるといつでも、自分の心を見直し整理したり、
考え方を違う方向からも気付くことができるのだと解りました。
生活でも、身近に取り入れて行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットカラーの面白さを分かり合える仲間が、全国各地に増えています!
共有できる、分かり合えるツールを使って
自分自身の夢や希望に近づいて行ける事!!
そんな夢を叶える方法にも、
どなたにも身近な心の通うコミュニケーションツールでもあること

それを皆さんにお伝えし、共有できる事が嬉しいです。^^

すでに受講された方は
早速、イベントなどでもお披露目してるようです。

タロットカラーセラピー、開発したことで、皆さん楽しく前向きになっていただけてよかったです☆


 

 

 


 

~あなたの望みに気づき、未来へナビゲーションする!~
【タロット・カラーセラピー講座説明会】 

面白そう!ちょっとやってみたいなど、講座の受講に興味のある方は

ますは

開発考案者の講師から直接聞ける!

【無料】講座説明会 も、ございます。


 

タロットカラーセラピー ってどんなもの?
体験してみたい!知りたい!方のための
まずは、楽しくタロットカードに触れてみよう!
そんな方へ楽しい世界にふれてみる説明セミナー会 です






 【タロットカラーセラピー体験セッション】
 
タロットカラーセラピーとは? 占い?セラピーって?
タロットに触れ、前向きな未来へ導く体験セッション です^^
 

《対面:札幌中心部開催》
《リモート:Zoom、Facebookビデオ》
 
約30分/3500円

【ショートセッション】
 
 
 
【ぬり絵リーディング】