キャリアカウンセラーさんも♪TCカラーセラピー | 北海道・札幌【色彩心理&自然&魔女学パワーで】心も体も健康HAPPYに☆人生が変わる♪夢と希望の叶え方

北海道・札幌【色彩心理&自然&魔女学パワーで】心も体も健康HAPPYに☆人生が変わる♪夢と希望の叶え方

カラースクール&サロン【Hidden-Up】代表・色彩メンタル講師:能登屋明枝/タロットカラーセラピー開発者講師・ちび魔女キャサリンのブログ。
『色の魔法』で夢を叶える☆心も印象も生き方も。『あなたらしくある幸せな生き方』実現を応援します。


みなさん、こんにちは



カラー講師 能登屋 明枝 ですニコニコ




先週末は、TCカラーセラピスト講座でした虹



カラーセラピーの基本 と、


色でのコミュニケーション が できる音譜



1日5時間! カラーセラピーツール 付きで 


学べる講座です。







カラー初心者。ちょっとカラー勉強してみたい!方



キレイな(どこにも売ってない) カラーボトルが欲しい!方



ご自分の楽しみを見つけたい!方



人とお話しするツール(学び)を したい方 



お仕事に活かしたい方  





などなど 。 




色々な動機の方が参加しやすい講座です^^





1394436536995.jpg




今回は、 北海道の有名な温泉地 登別 から


キャリアカウンセラー の方も学びに来てくださいましたニコニコ





講座に参加した 動機を伺ったところ



主に高校生や大学生の 


『就職支援』や将来の『働くということ』相談に乗っているのですが 


本人が 『自分の未来をどのように考えているのか』を


本心を聴きだすことが重要となる仕事です。



奥深い部分を引出すカラーセラピーを取入れて


本音のコミュニケーション ツールになるのでは・・・



ということでした。




『これからの自分の人生について』 



学生の時期だからこそ!しっかり向き合うって 重要ですね。




私は、カラー での就活サポートとして


就活女子学生 向けの カラー&メイクセミナー を行っておりますが、




将来について 安心して相談に乗ってくれる プロのカウンセラーの存在が


情報量が多い これからの時代は より必要になってくるのではないでしょうか。





その キャリアカウンセラー ともねえ  さんが 



今回の講座について、ブログに書いてくださいました。



ぜひ、のぞいてみてくださいねニコニコ




登別発~キャリアカウンセラーです  


記事:

http://ameblo.jp/maewomuite-33/entry-11990497212.html









【TCカラー、講座の開講スケジュール】



http://www.true-c.com/schedule/#scroll




● 数秘&カラー プレゼンター  (3/21、22)



● 仮面心理学 入門コース (3/28、29)











【イベントのお知らせ】




Sapporo Beauty Freak3rd




TAROTカラーセラピー


数秘&カラー 診断


で、出展します音譜





~ 出展メニュー ~



☆ タロットカードと色で読み解く「TAROTカラーセラピー」


☆ あなたの生年月日で特質や能力に気づく「数秘&カラーセッション」



各メニュー/15分 千円

19:30~23:00 【時間内・先着予約制】




【イベント出展記念!特別メニュー】として



あの人との【相性】あなたの【今年向き合うテーマ】など 

後日、1~2時間のじっくりお話しできる、個人診断のご予約も承ります。




Sapporo Beauty Freak3rd 


お申込みしたい方、

私のカラーセッションを受けたい方は、


私まで、メール か メッセージ から ご連絡をくださいアップ




メール:info@true-c.com


件名 : Sapporo Beauty Freak3rd について



・参加人数、


・参加者お名前、


・ご連絡先(TEL・メール) 



をお知らせください。





~~~~~~~~~~~~~~~~






「綺麗になりたい」「可愛くなりたい」と美容を追求する
素敵女子の為のイベントです♡

美食、お酒を愉しみながら様々なブースで美容体験♪

ヘアアレンジ、メイク、エステetc...

春に向けて、綺麗になりたい‼︎可愛くなりたい‼︎

と いう女子なら行くしかない(^^)

Sapporo Beauty Freak 3rd

日時・・・ 

3月10日 (火)
19:30open 20:00start 23:00close


会場・・・
FINCH Of AMAZING DINER
(札幌市中央区南4条西2丁目札幌M-SQUARE1階


料金・・・ 

3,500 円
(120min.Special Buffet&Free drink)











http://ws.formzu.net/fgen/S58658980/