暑いです💦

連日予想最高気温は36度超え☀️

洗濯物なんて瞬く間に乾いちゃう。


息子は来月9日まで学校🏫

自転車通学片道30分。

朝はまだ良いけど、帰りは…😱

なるべく18時以後に

少し日差しの強さが弱まってから

帰りなさいと言ってるけど、

今日は朝一の一コマしか授業なかったから、

暑い中帰ってきて…汗だく💦

シャワーに直行して貰いました🚿


息子には夏場は臨時飲み物お小遣いを

渡しています。

(娘も去年は渡してた)

1.5Lの水筒持って行ってるけど、

それでも足らない時に

自販機や売店で飲み物買う用に。

バイトの給料日前になって

「今月はもう金欠だ〜」

って飲み物我慢して熱中症になったら

困るので😰

(最悪は研究室に行ったら何かあるだろうけど)

水分補給、大事‼️


今日は娘も現場に行くとの事で。

大丈夫か❓💦


旦那にも定時でダッシュの電車じゃなくて

1本遅らせて帰るように言いました。

1本遅らせたら空いてるみたいだから

車内も少しは涼しいだろうしね。


少し前までは日中はエアコンが届かない

階段の踊り場で過ごしていた、みぃ🐱も

さすがに暑いのか、

1階の部屋で過ごす様になりました。

心配だったから良かった🥺


人間も猫も犬も、その他たくさんの動物たちも

暑さに気をつけて‼️

もうすぐお盆休み✨

体調万全に、お休みを楽しみましょう♥️