買って1ヶ月で拭き掃除をしなくなったルンバ。

修理に出してたのが返ってきました。


修理に出す前のやり取りは

旦那がやってくれてたんですが、

まぁ、面倒くさかったらしいです。

何度も製品番号を入れないといけなかったり、

メールの対応も悪かった。

(メールは私も見ましたが、

言葉遣いにイラッとしました)

なので、旦那が怒って

「もう新品に交換してください」

と言ったら

「それはできかねます」

と返事があったのに…

結局、修理ではなく新品に交換になって

返ってきました。

なんやねん💢💢


返すのも発送しましたメールくらい

くれたって良いのに、急に送り付けてきて。

「返送いたしますが

ご希望日時はございますか?」

くらい連絡してよ💢💢

ヤマトさんだったんですが、

旦那の名前だったから

(旦那は登録してないから)

届くのが分からなくて。

たまたま私が休みで家に居たから

受け取れたけど。


ロボット掃除機と言えばルンバ‼️

って感じだから、

もっと対応も良いのかと思ってたけど。

そうでもないてすね💢💢

対応だけなら前のDeebotの方が

良かったです。

(1度修理に出しましたが、話は早かった)


ただ、この子…

ウチのだけなのか分からないけど、

ちょくちょくマップを忘れるという

少しおバカさんなんです💦

(忘れる度にマッピングし直し)

でもおバカさんだから、

何考えずに和室も水拭きしてくれてましたね✨

(ルンバは和室を水拭き設定したら、

え?本当に水拭きするの?本当に?

と迷って迷って進みません)

我が家の和室はい草ではなく、

ナイロンちっくな畳なので

(猫が吐いても掃除しやすいように)

水拭きして欲しいのに。


結局、ルンバとDeebot、

どっちが良いのか❓

って感じです。


でもルンバを買ってしまったから、

数年は使うしかないですね。

次を買う時にはルンバでも他社でも

もっと良いのが出てくれる事を期待します。