買って1ヶ月で拭き掃除をしなくなったルンバ。
修理に出してたのが返ってきました。
修理に出す前のやり取りは
旦那がやってくれてたんですが、
まぁ、面倒くさかったらしいです。
何度も製品番号を入れないといけなかったり、
メールの対応も悪かった。
(メールは私も見ましたが、
言葉遣いにイラッとしました)
なので、旦那が怒って
「もう新品に交換してください」
と言ったら
「それはできかねます」
と返事があったのに…
結局、修理ではなく新品に交換になって
返ってきました。
なんやねん💢💢
返すのも発送しましたメールくらい
くれたって良いのに、急に送り付けてきて。
「返送いたしますが
ご希望日時はございますか?」
くらい連絡してよ💢💢
ヤマトさんだったんですが、
旦那の名前だったから
(旦那は登録してないから)
届くのが分からなくて。
たまたま私が休みで家に居たから
受け取れたけど。
ロボット掃除機と言えばルンバ‼️
って感じだから、
もっと対応も良いのかと思ってたけど。
そうでもないてすね💢💢
対応だけなら前のDeebotの方が
良かったです。
(1度修理に出しましたが、話は早かった)
ただ、この子…
ウチのだけなのか分からないけど、
ちょくちょくマップを忘れるという
少しおバカさんなんです💦
(忘れる度にマッピングし直し)
でもおバカさんだから、
何考えずに和室も水拭きしてくれてましたね✨
(ルンバは和室を水拭き設定したら、
え?本当に水拭きするの?本当に?
と迷って迷って進みません)
我が家の和室はい草ではなく、
ナイロンちっくな畳なので
(猫が吐いても掃除しやすいように)
水拭きして欲しいのに。
結局、ルンバとDeebot、
どっちが良いのか❓
って感じです。
でもルンバを買ってしまったから、
数年は使うしかないですね。
次を買う時にはルンバでも他社でも
もっと良いのが出てくれる事を期待します。