昨晩、もうどうにもこうにもシンドくて

夜に家を出ました。

シンドくなった原因は、

仕事から帰宅して、

洗面台に息子の髭を剃った残骸が残ってた事。

まぁ、日が変わる前には帰りました。


今日は昼まで寝て、昼に家族にメッセージ。

やって欲しいと伝えた事(掃除)はやって欲しいと。

でも、家族に

「お母さんは皆に100%求め過ぎ。

そして自分自身も100%でないといけないと

拘ってる」

と言われ、責めまれました。


もう、どう気持ちを持っていったら良いのか

分からなくて。

死にたくて。

自傷して。


ただ、最後に藁をも掴む思いで心療内科通院。

(今日は通院日だった)

不潔恐怖と言われました。


不潔恐怖…

家が不潔だとは思わないんです。

ただ、家が汚れないように毎日掃除しないと

気が済まないし、気持ち悪い。

汚したらダメという強迫観念がある。

強迫観念があるから、

仕事の日でも座る暇なく掃除してる。

休みの日なんて、毎週3・4時間掃除してる。

毎週、大掃除やんって感じ。

ルンバも本当は朝・晩に動かしたい。

でもやり過ぎと言われそうだから我慢してる。

そして、家族ともイザコザになってしまってる。


今はすごく精神的不安定だから、

とりあえず精神を安定させる事。

精神が安定してから不潔恐怖の治療になること。

でも不潔恐怖の治療は簡単ではない事。

との事でした。


薬は夜飲んでるオランザピンの容量が

増えました。


しんどい。