今年1月にやった、年1回の猫の血液検査。

みぃ🐱の腎臓の数値が少し悪くて。

まだ治療が必要な程ではないけど、

そろそろ腎臓フードに切り替えた方が良いね

と言われました。




最初はね、食べたんですよ。

でもすぐに食べなくなって😭

今まで、あお🐱には普通のフードあげてたけど、

あお🐱のフードを食べるように。

(意味無い💦)


旦那に相談したら

「長生きしてくれたら嬉しいけど、

無理に嫌いなご飯食べさせられて、

みぃは幸せかな❓」

と言われて…

自分の中で葛藤してます。


みぃ🐱は長生きなんて望んでないかもしれないし、

そもそも寿命とか病気の概念があるのかも

分からない。

なら、好きなご飯を食べさせた方が

みぃ🐱は幸せ❓

でもそうしたら、みぃ🐱の寿命縮むかもしれない。

少しでも長生きして欲しいのは私のエゴ❓


難しいですね😞


暑さのせいもあって体重が落ちてきたので、

(去年も今頃から体重が減って、

冬にまた増えた)

しばらくはウエットフード(普通の総合栄養食)を

朝晩、あげようと思います。

一度にたくさん食べたら吐くので少しだけ。


どんな道を選択しても

後悔があるのは分かってる。

それでも悩んで、考えて。

大切にする為に迎えた子達だから🐱