保存期間が終わった書類を

手が空いた時に少しずつシュレッダーしてます。

今日もシュレッダーしてたら、

2月に移動してきたSさんが

3枚くらい持ってきたので、

「やりますよ〜」と受け取ったんです。

そしたら

「おお!ありがとう!

じゃあ、俺は歩きたいけん

ゴミ捨て行ってくるわ!」

と、私の後ろに置いてたゴミ袋を持って

颯爽とゴミ捨てに行ってくれました。


事務所常設のゴミ箱は

朝早く来た人が捨ててくれるんですが、

途中で出たゴミ(ダンボールとか)は

私が捨てに行きます。

シュレッダーがけする時は

2袋溜まってから捨てに行ってます。


今までシュレッダーしてあげて

「ありがとう」

とかは言われるけど、

Sさんの様にゴミ捨てに行ってくれた人は

初めて‼️

しかも理由が「歩きたいから」。

本当はそんな理由ではないんだろうけど。


スマートな気遣いができる人なんどろな。

Sさん、良い人☺️

そして、私もそんな気遣いができる人に

なりたいです。