明日で完全失声して1年5ヶ月。


最初は口パクの時は声を出そうとして出ない

って感じだったのが、

最近は声を出そうとすらしてない事に

気付きました。


もう、このまま本当に出ないままなのかな。

怖い。


ちょっとね、声が出ない事で

嫌な事があってね。

いつもは流すんだけど、

ちょっと色々積み重なっちゃったから

流せなくて。


でも、私が馬鹿だったな〜。

だって普通に声が出る人が

声が出ない事のストレスなんて

想像すら出来ないよ。

それを「少しでも分かってくれたら…」って。

そんなの無理なのにね。


もう、諦めて生きます。

色々と。

鬱だけだったら、

こんな気持ちにならなかったんだけどね。

声が出ないのは、本当に障害者でしかないから。


明日仕事行ったら年末年始休暇です。

頼まれ事もしてるし、

明日は這ってでも行かねば。

頑張れ、私。