昨日、iPhone15に機種変更してきました📱
オンライン予約→店頭受け取り
にしたんですが、
なんだかな〜
って事が多々ありました💦
①
今回からApple careに入らずに
モバイル保険に入ろうと思ってたんですね。
それを伝えたら
「新しい機種なので、
画面割れただけで10万超える事もありますよ。
それでも良いですか?
いや、こちらはどっちでも良いですけど」
と言われたんですね。
iPhone本体が14万程なのに(au)、
何で画面だけで10万超える❓
と思って突っ込んだら、
「正規店以外で修理したら」
と言われ。
いや、正規店以外では修理せんし💢
旦那も少しイラッとしてました。
なのでモバイル保険に入る事にしました。
②
自社サービスを分かってない💢
スマイルハート割引を、
今までは私のiPhoneで受けてたけど、
電話は全部旦那にお願いしているので、
旦那のiPhone(私名義)にかえたい
と伝えたら、あんまり分かってなかった。
事前にauの対人チャットで
出来ることは確認していたので、
突っ込みましたが。
自社サービスを分かってないのは、
12日にauに行った時に対応してくれた人も。
電話番号を変えたら、
au payの残高は引き継げない
と言われたけど、引き継げていました。
無駄にコンビニで使ってしまったよ。
③
対応が悪い。
接客中なのに、他に客が来たら、
何も言わずに席を離れて、他客対応する。
普通、「少し失礼します」くらい言わない❓
④
本当に分かってない。
隣の席で対応していた人。
声が聞こえてたけど、
「Magsafeでも充電出来ますけど、
磁石がきちんと引っ付いてなくて、
充電出来ないって事が結構ありますよ〜」
って。
いやいや、Apple純正のMagsafe充電器、
Apple純正のカバー使ったら、
充電出来ないって事はないです。
(Apple純正でないのも使った事ありますが、
それは充電出来ない事はあった)
ちゃんと製品に関する知識は持ちましょう。
⑤
最終、
「ちゃんと分かっている様なので…」
とか言って、契約関係書面は見せてくれず。
iPadをスルスル〜ってして、
「○○円です」
だけ言ってサインを求められた。
もう、ムカついて早く帰りたかったから、
サインしましたけど。
(どうせ契約はするし)
せっかく新しいiPhoneなのに、
気持ち良く受け取りたかったよ。
次から店を変えようかな。
本当に残念でした。