ヘルプマークを貰いに行ってきました。


福祉課で

「ヘルプマークを貰いたいです」

と筆談すると、

理由も手帳の提示も求められずに

貰うことが出来ました\(*゚▽゚*)/ワーイ



↑↑↑裏表とも同じマークです。

メモ書きが出来るシールが同封されてたので、

「耳は聞こえますが声が出ません」

と書いて貼りました。


少し安心感が持てるかな( ´͈ ᵕ `͈ )


カバンに付けましたが、

普段は見えない様にして、

必要な時だけ出そうと思います。


同じグループ会社で障害者雇用の方と

メールのやり取りをしていて、

その人もヘルプマークを付けているんですが、

赤十字の社員と間違れた事があるそう💦

それは想像してなかったわ(^_^;)

その他は嫌な思いをした事はないそうです。


☆。.:*・゜


子ども達も明日から学校。

洗濯物が増えるな💦

娘は今年度、就活‼️

頑張れ〜フレッ*⸜(✽´ᗜ‪`✽)⸝*フレッ