昨日の夜、寝るのに2階の寝室に上がったら…

なんか煙臭い。

2階の廊下の窓は常に開けてるので

(オーニングまどだから、

猫が開ける心配がない為)

外からの煙?と思ったけど、

一応、窓の横の娘の部屋を開けてみる。

めっちゃ臭い。


トイレに入ってた娘に

「タバコ吸った?」

と聞くと

「吸ってないよ」

と返事。

これが嘘だった。


我が家はキッチン以外、火気厳禁。

キッチンもIHだから、実質、家全体火気厳禁。

あと2階での飲食禁止。

それなのに、自室でタバコを吸って、

お酒の空き缶もあった。


もう20歳だから、タバコもお酒も

好きにしたら良いと思う。

でも家のルールを守らないのはダメ。


しかも部屋がかなりの汚部屋。

(これは息子も)


タバコの吸殻を紙の箱で消してた娘。

さすがにブチ切れました。

火事にならなくて本当に良かった。


もうね、好きにしたいなら家を出てって感じ。