何故、そうなったかは割愛しますが、
昨日、久々に亡き両親を思って泣きました。
あんなに泣いたのは
母が亡くなった時以来かな。。。

時間薬とは言いますが、
確かに時が癒してくれる事もあります。
亡くした直後は
笑えなかったし、
本当に何も出来ず、
ただただ悲しむだけだった。

でも、時が経てば、
普通に生活もして、
仕事もするし、
笑うし、
楽しい事をしようと思える様になります。

でも、反対に、時が経てば経つほど、
辛くなる事もあります。

新しい思い出に、
あの人がいない寂しさ。
とにかく会いたくて恋しくて
仕方の無い辛さ。

でも、周りの人は、
もう悲しみから立ち直っていると思ってるから
話せない。
弱音を吐けない。
そして、余計に辛くなっていく。

昨日の私は11年溜め込んだ、
そんな気持ちが限界だったんだと思います。