午前中、心療内科に行ってきました。

旦那も付き添ってくれました。

これは、最初はどうでも良いと思ってたんですが、

後々、助かる事になります。

 

家を出るまでは何ともなかったんです。

でも、病院に着いて、受付をし、

「保険証の確認をお願いします」

と言おうと思ったら、声が出ない。

「え?なに?」

と思ったけど、たまたま喉が詰まったのかな?

と思いました。

 

その後、旦那に話しかけられ、

答えようとしたけど・・・

やっぱり声が出ない。

一生懸命、声を出そうとしても出ない。

 

心因性の失声症

 

らしいです。

特に治療もなく、

1週間くらいで声は戻るらしいです。

 

会社も、旦那に付き添って貰い、

状況を伝えに行きました。

まぁ、CADオペなので、

人と会話が出来なきゃいけない仕事じゃないので、

喋れなくても大して支障はないんですが、

丁度良いタイミングで(?)

上司が今週は出張で不在になるし、

仕事も落ち着いてるから、

今週は休んで良いよ~となりました。

 

 

いつ声が出る様になるのかは分かりませんが、

せっかくお休み貰ったし、

ゆっくりのんびり気楽にいこうと思います。

 

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

もし良ければ、バナークリックお願いします☆