昨日の夜、娘が何となく

「自分の祖先ってどんな人?」

と思って、ネットで調べたらしいんです。

すると、「え?こんなに凄いの?」

というネタが出てきたらしく。

「でも、まさかね~」と話しながら、

今日、義母に電話して確認してみたところ、

ネットで見た祖先が、本当に娘の祖先でしたびっくり

 

どれだけ凄いって、

ウィキペディアに載ってるし、

(昔のだけど、家系図まで載ってる)

娘と同じく子孫には、著名人がたくさん。

「え?この人と同じ血筋なの?」

とビックリする様な、

本当に有名な人(教科書にも載ってる)もいました。

そして、本家のある県には城跡が残ってて、

国の史跡になっているそう。

 

そんな本家を今継いでいるのは、

義父のお兄さん。

私は結婚式で会っただけですけどアセアセ

でも、それくらい我が家は本家筋に近い家。

 

娘は世が世なら、お姫様だね。

私も世が世なら、お嫁に来れなかったね。

 

本当、ビックリな夜になりました。

 

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

もし良ければ、バナークリックお願いします☆