亡き母には妹がいます。

家庭が複雑で、ここ2年程、

その愚痴をメールで聞かされていました。

返事しないと

「忙しいのかな?どうしたの?」

など、私が返事するまでメールが続きました。

 

母が自死する前。

その叔母の家庭のゴタゴタのせいで、

母と揉めました。

私がどんなに苦しい気持ちを母にぶつけても、

母は叔母の家庭のゴタゴタの方を優先したので、

母にとって、私はそんなもんか・・・

と、ものすごく辛かったのです。

 

叔母も精神疾患を患っているのか、

(詳しくはよく知りませんが)

母の葬儀には来ませんでした。

 

そんな叔母に、

今後は私が家庭のゴタゴタを聞かされて。

もう、いい加減にしてくれって感じで、

我慢が出来なくなり、

昨日、叔母に

「メールが苦痛で仕方ないから、もう止めて」

とメールし、電話もメールも着信拒否にしました。

 

着信拒否したのに、

叔母とのメールのやり取りで色々と思い出し、

ぐちゃぐちゃになってしまいました。

悲しくて、苦しくて、辛くて、泣きたくて・・・

悲しみで気が狂いそうな感覚に襲われ。

もう、「生」の糸が切れそうな恐怖感。

ODしたい衝動。

 

この苦しみは、いつまで続くんだろう。

死ぬまで続くというなら、

いっそ、楽になりたい。

 

でも、自死遺族の苦しみを知ってるから、

残された家族の事を思うと、

自死も選べない。

 

楽になりたい。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

↓ぽちっとしてくれると嬉しいですラブ

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 

ツイッターもやってます→@notoso0518

良かったらフォローしてねチュー

猫写真付きで、毎日つぶやくよルンルン