14日の土曜日の朝一で、

ちゃたの予防接種に行って来ました病院

FullSizeRender.jpg

 

いつもはFelocel CVRを接種してるんですが、

全国的にこの生ワクチンが不足しているそうで。

仕方ないので、フェリバック3(不活化ワクチン)

を接種してもらいました。

 

接種した後、すぐは何も変化はありませんでした。

でも、昼から私達は出かけ、夕方帰ってきたら、

ちゃたの様子が変ガーン

嘔吐して、何しても反応しない。

狭い所に隠れる。

 

これはおかしい!と思い、

まだ診察時間内だったので、

病院に連れて行きました。

 

診察の結果、熱はなし。

でも、注射した所を痛がる。

たぶん、炎症を起こしてるとの事で、

注射に対するアレルギー反応でしょう。

と言われました。

なので、次からちゃたはフェリバックは打てない

と言われました。

 

とりあえず、炎症を抑える注射をして貰い帰宅。

心配だったので、私はリビングに布団を持ち込んで、

夜中も様子見。

 

日曜日の夕方に、やっと動く様になり、

フードも食べる様になりましたニコニコ

 

一時は、本当に何しても反応なしで、

動かなかったので、本当に心配しました。

でも比較的早く回復して良かったです。

 

 

読んでくれてありがとう♪

↓ぽちっとしてくれると嬉しいですラブ

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

 

ツイッターもやってます→@notoso0518

良かったらフォローしてねチュー

猫写真付きで、毎日つぶやくよルンルン