フェレ娘達のフィラリアの薬を貰いに、午前中に動物病院へ行ってきました。


体重測定もしてくれたんですが、
ちゅっちゃん→840g
月→960g
と、2人の差は120g。
ちゅっちゃんは少し痩せたかな?
まぁ、元気で食欲もあるし毛並みも良いので問題ナシ!だそうです。


それと気になってた、人間からフェレにうつる病気について、再度確認しました。
人間からフェレにうつるのは風邪・インフルエンザくらいみたいです。
我が家の子供達はまだ水疱瘡・おたふく風邪になってないので、もしなった場合、隔離が必要かどうか気になってたので、確認してスッキリしました(^^)


特に問題なければ、次に病院行くのは7月のちゅっちゃんの注射。
それまで何事もなく、元気で過ごせますように(^O^)




日曜日にフェレ娘達も連れて公園に行ったので、またそのうちUPします♪
ペタ・コメントしてくださってる皆様、お返事が遅くなってしまっててスミマセン(>_<)
気長にお付き合いして頂けたら嬉しいです。