10/2 おはようございます | 石川県漁協西海支所

石川県漁協西海支所

石川県能登半島の漁協です。
海の事・お魚の事・漁師の事などづらづらと書いていきます!
ほんのたまぁ~に、お得情報も有るかも・・・・?

10/2

 おはようございます

 気が付けば、はや10月!?

 歳をとるごとに、月日が流れるスピードが速くなっている気がする、今日この頃であります。

 今日は、土曜日という事で、西海支所一斉休漁日!

 静かな静かな朝(海)となっております。

 私も、この後...たまには早めに帰る...事を、段取りしながらの業務となります^^

 この時期(年末近く)になると、私を悩ます一大イベント...

 ↓石川県 志賀町「ふるさと納税返戻品」の発送作業が本格的に始まりました!

 その中でも『活紅ずわいがに』関係商品...

 これが....年々、注文が多くなってきて、発送担当の私としては『ギャー...わぁ~~~』みたいな、うれしい悲鳴をあげているわけであります。

 発送はご注文順に、順次発送している状態でして

 現在9月上旬のご注文のお客様にお届けしています。

 これから冬の日本海...は手強い強敵!

 🌊時化が多く、なかなか沖に行けない時期でありますが、...ガンチ漁師さん全面協力のもと、なんとか一人でも多くのお客様に、年内発送を目指しつつ、日々努力してまいりますので、ご注文のお客様(納税者様)...気を長ぁ~~~~~く、お待ちいただければ幸いであります。

 

 ちなみに...発送関係のお問合せを、皆さん..志賀町役場の方にするそうで(当然ですが....)

 役場の担当者さんも、『いつ届く...いつ届く....????』の、📞等の問い合わせが多く...

 まじで、昨年は大変だったようで....

 とりあえず、商品名に『3月以降の....』のモンモンを、保険として追記したようだ.....(笑)

 

 参考資料としまして...

 昨年2020は、

 紅ずわい2尾セットは、10月末までの、ご注文分

 紅ずわい5尾セットは、10/5頃までの注文分は、年内発送出来たように記憶しております。

 (西海の紅ずわいがに漁は、1月&2月と禁漁期間突入のた、年内発送が間に合わなかった場合は、来年3月以降順次発送となります。)

 活ガンチ!...沖にどれだけいけるか!? どれだけ獲れるか!?? はたして11/6加能がに解禁を控えた、私が出来るのか!??? いろんな困難が待ち受けておりますので...『いつ届けられます!』と、断言できませんのでご理解くださいね。

 とにかく....年内....頑張りますので!

←ポチッと・・あんた!ちょと、押してくだんせいネ(まず、最初に・・あんた!と・・ちょい強めに発声!・・この瞬間、会話の主導権を握る!西海のおばちゃんの使う、巧みな、会話術です・・・マジです!)

 

 『くれぐれも!↓↓↓』

 尚、このブログはフィクションであり、実在の人物・団体・出来事等を・・私が独断で、面白おかしく書いている、適当なブログであります・・・・書いてある事を全部!信じないでくださいネ(ポリポリ^^;)  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ