8/28 家族会議! | 石川県漁協西海支所

石川県漁協西海支所

石川県能登半島の漁協です。
海の事・お魚の事・漁師の事などづらづらと書いていきます!
ほんのたまぁ~に、お得情報も有るかも・・・・?

8/28

 おはようございます

 気が付けば8月も終わり...

 前回の更新が6/16...

 なんか...毎日..毎日...コロナコロナで大変な時に、適当な事を書いているのもなんだしなぁ~~そんな感じで、ズルズル....気が付けば2カ月超ほったらかしになってしまいました...。

 退職説(死亡説?)なんかが流れる前に...とりあえず更新^^

 能登沖は、今日も南西の生暖かい風がびゅ~びゅ~で...時化気味であります。

 今年の夏は、本当に、いい凪が続かない...特に、8月は時化の多い月となってしまいました。

 来月(9/1)は、いよいよ『底びき網漁解禁!』...時化が続いた分、来月からはいい凪が...きっと続きますよね...

 カレイ・はたはた・メギス等の底物...お・た・の・し・み・・・に^^

 さて...

 ブログをお休みしている間に...

 わが家としても、ある重大な出来事が....おこった!

 ↓これなんですよ....🚗

 こんなに簡単にとれるのか!?

 そんな感じで娘が、運転免許なる大変便利なものを取得!

 なぁ~んか...心配ではありますが...

 ここは、超田舎の能登半島!(特に、富来)

 電車も通ってなければ...バスも数時間にちょこちょこ...、車が無ければ、どこにもいけない?....そんな感じでして...

 なんとか慣れなければ..と、私のマイカーに、たまに乗っている訳であります...。

 地元民の皆様...🔰マークの、白い軽四がフラフラ走っていましたらご注意くださいね(私もフラフラですが...)

 

 そんな中...

 第一回『車をどうする!?』家族会議が開催

 まだまだ先になると思うけど(前置き)

 さて...娘の車を...と、相談する中

 娘『私、お父さんの軽でもいいけど!?』そんな、意表をつく言葉!

 マジか...おいおい...いいじゃないのぉ~~~(私の育て方は間違っていなかった....)

 そんなら、私が....フフフフフフ....と、(頭の中には....スポーツカーやSUVなど.......(笑))

 そんな会話を、黙って聞く『嫁!』(不気味だ!なにか、企んでいそうだ....).....そんな構図で、会議終了した!

                                            .......第二回家族会議に、つづく!

 

←ポチッと・・あんた!ちょと、押してくだんせいネ(まず、最初に・・あんた!と・・ちょい強めに発声!・・この瞬間、会話の主導権を握る!西海のおばちゃんの使う、巧みな、会話術です・・・マジです!)

 

 『くれぐれも!↓↓↓』

 尚、このブログはフィクションであり、実在の人物・団体・出来事等を・・私が独断で、面白おかしく書いている、適当なブログであります・・・・書いてある事を全部!信じないでくださいネ(ポリポリ^^;)  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ