ゾウモン^^ | 石川県漁協西海支所

石川県漁協西海支所

石川県能登半島の漁協です。
海の事・お魚の事・漁師の事などづらづらと書いていきます!
ほんのたまぁ~に、お得情報も有るかも・・・・?

6/15

 おはようございます

 休市(金沢港)のため、イカ船&底びき船はお休み

 朝から、のんびりとした富来漁港であります。

 そんな中..

 見覚えのある男が私の元に...スタスタスタ......

 そう..その男は昔...西海で漁師をしていた..となり町(志賀町ですが)...高浜支所の岩ガキ捕り漁師さん^^

 なんだいなんだい...久しぶりだねぇ~~~みたいな、そんな感じ(笑)

 すると... 

 『ドン!』・・・・

 『これ、食べて^^』と...

 私『ひっふっふっふっふぁhopifdzsdjdsp@........』(越後屋風に...?)

 まぁ~そんな事はどうでもいいとして....

 なぁ~んと、巨大天然岩ガキを、.....頂いてしまった!

 さて....

 生は超ぉ~苦手な私....どうしてくれようか....!?

 それにしても...『デカい!』

 カキ富来(フライ)にでもして、ナイフとフォークで、喰うか!?....とにかく思案中である。

 

 約50年ぶりに復活!石川県羽咋郡志賀町の「伝説の岩ガキ」(伝説の悪ガキ達が潜ってます....なんてね...)

 ご購入は→こちら!(ヨコタ礁天然岩カキ直売)で^^

←ポチッと・・あんた!ちょと、押してくだんせいネ(まず、最初に・・あんた!と・・ちょい強めに発声!・・この瞬間、会話の主導権を握る!西海のおばちゃんの使う、巧みな、会話術です・・・マジです!)

 

 『くれぐれも!↓↓↓』

 尚、このブログはフィクションであり、実在の人物・団体・出来事等を・・私が独断で、面白おかしく書いている、適当なブログであります・・・・書いてある事を全部!信じないでくださいネ(ポリポリ^^;)  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ