祝・富来中女子ホッケー部 全国大会出場! | 石川県漁協西海支所

石川県漁協西海支所

石川県能登半島の漁協です。
海の事・お魚の事・漁師の事などづらづらと書いていきます!
ほんのたまぁ~に、お得情報も有るかも・・・・?

 先週末・・

 土曜日&日曜日と・・

 無謀にも、『連休』なる・・それはそれは・・宝石のようなものを頂いちゃって・・・(感謝)

 向かった先は・・長野県(駒ヶ根市)にあります・・

 赤穂中学校へ

 そう・・今年中3年の、我が親愛なる・・

 慢性超反抗期症候群(対オヤジ完全無視型)の・・クソ生意気なおねいちゃんの応援に!

 『北信越ホッケー大会』(全国大会・予選)

娘達、

 ここで敗退すれば・・部活引退 このメンバーでホッケーするのも最後の大会!

 昨年は、なんとか・・ギリギリで全国大会に滑り込みセーフみたいな結果だった北信越大会!

 いまさらなんですが・・北信越のレベル(とくに、福井&富山)が激高傾向で・・なかなかねぇ~~~

 しかし、親バカ気味ではありますが、娘達もそこそこ・・戦えるようになってきていると・・思う今日この頃!

 『今年はなぁ~、なんとしても・・・1日目で、決めるゲンぞ!』と・・娘に・・

 (そう・・北信越に与えられし出場枠は、5!その・・4つまでが、1日目の予選リーグで決まる方式でして・・安心したい!)

 娘『ただ飲みたいだけヤロ!』・・・そうそう・・安心して、長野の夜をビールビールビールやなぁ~満喫したい・・・ですものネ!ハハハハハ

 しかぁ~~~~~し、現実は厳しい・・ノンフィクションでありまして、・・・・うううううううううううううう・・・・ま・まずい!だいたい、どのチームも強い(当たり前ですね・・・)・・ガイヤぁ~~~!

 

 そんな感じで、今年も・・最後の最後・・・

 昨年と、まったく同じ構図の

超劇的に

 祝・全国大会出場!・・・うううううう・・・・涙涙の決定でした・・・。

 

 ホッケー超ド素人の私・・・あまり詳しくはないのですが・・全国大会でも・・そこそこやれるんじゃないのかなぁ~~そんな感じに見えたのだが・・・ハハハハ・・・親バカですネ!

 今月、19.20.21日・・大分県(遠っ!)で行われる全国大会・・・夢も希望も・・何も楽しい思い出の無い私の人生ですが(いやいや・・)・・・ひとつ、また楽しみが出来ました(笑)

 

 なにはともあれ・・

 あと2週間ちょい・・

 いよいよ・・北陸地方も梅雨明けとの事・・

 これから、ますます暑くなり・・苦しい練習になるかと思うが、このメンバーで部活が出来る事を感謝して・・ガンバレ!娘よ・・少しはダイエットできるかも・・・知れんぞ・・・喜べ!ハハハハハ

 

 大会関係者の皆様・・途中、雷雨等の影響もあり、大変難しい大会運営だったのではないでしょうか・・本当にご苦労さまでした。そして、ありがとうございました・・。

 

 遠路はるばる、応援に駆け付けてくださいました、校長先生&先生・・・いやぁ~~ドキドキでしたねぇ~~~^^ありがとうございました・・・次は、大分ですよ!ワははははは........................

 

 最後になりますが、監督&コーチ・・あと2週間ちょい・・めちゃくちゃ暑い中ではありますが、あと・・少し・・もう少しガキんちょ達の夢の世界に・・お付き合いくださいネ^^ハハハは・・・いやぁ~~~~楽しみですねぇ~~~~別府温泉!?(いやいや・・・そこじゃ無い?)

 いやぁ~~それにしてもデッカイ学校でしたよぉ~~~^^

 って・・そんな事はどうでもいい事はないのですが・・

 ↓未来モンスターは・・いつも通りの・・学童課長でした!

 『次はお前やぞ!』

←ポチッと・・あんた!ちょと、押してくだんせいネ(まず、最初に・・あんた!と・・ちょい強めに発声!・・この瞬間、会話の主導権を握る!西海のおばちゃんの使う、巧みな、会話術です・・・マジです!)