第39回西日本中学生 6人制ホッケー選手権大会 | 石川県漁協西海支所

石川県漁協西海支所

石川県能登半島の漁協です。
海の事・お魚の事・漁師の事などづらづらと書いていきます!
ほんのたまぁ~に、お得情報も有るかも・・・・?

 おはようございます。
 さて・・
 毎日・毎日・・朝から晩まで、ガンチとの、喰うか喰われるか・・・いやいや、喰うか!喰ってやる・・!みたいな、訳の解らない死闘が続く・・私の業務ではありますが、・・?
 自宅に帰れば、生身の父親?でありまして・・・
 なにを書いているかは、よくわからない文書になってきましたが・・
 とにかく・・『行かねばならぬ(運転手?)』そんなドドドド・・・の流れで・・
 先日の土曜日・・行ってきました・・鬼嫁&ガキんちょを乗せて・・
 いざ、滋賀県・伊吹へ!
 そう・・この土日!
 『中学生6人制ホッケー選手権大会』なる・・ものが行われ・・
 富来中女子ホッケー部!
 我が、親愛なるおねいちゃんも・・・参戦との事で・・・ハハハハ・・・・(笑)
 いやぁ~~~~遠い!
 片道(行)4時間・・滞在4時間・・片道(帰)4時間!
 
 車内では、嫁&娘がスヤスヤ・・・(爆睡)
 おいおい・・もしかして・・・
 我が家って!(ここ強調)・・・超ブラック企業なのでは・・・・・ハハハハ
 そう思える・・・弾丸ツアーでした・・・まぁ~たまぁ~~~にはネ^^
 
 富来中女子ホッケー部は、3年生が抜けた後・・
 現在、2年生5人・・存続危機部活であります・・。(マジで・・)
 今回の、6人制大会も、他の部活より・・スーパーサブを借りちゃっての出場!
 野球やサッカー等の、メジャー競技なら・・ひょいと参加!ってな事もできますが、ホッケー・・・と、なると・・・まず、ルールがねぇ~~~お恥ずかしながら、私もいまいち・・って言うかサッパリ・・ハハハハ・・・。
 そんな訳で、・・今回は、6人のチームに・・・実質5人で挑む!
 そぉ~~~んな、勇敢な戦いでありましたが・・・
 いやぁ~~面白かった・・そして、感動した!
 『お父さん・・久々に、眼がしらが熱くなったゾイヤ!』と・・帰ってきた娘に・・満面の笑顔で、そして
両手を広げて、・・こい・・こい・・私の懐の中に・・・・
 『くさっ・・気持ち悪!』・・・即答であった!チャンチャン・・。
 なにはともあれ・・結果はどうであれ・・・頑張ったガンバッタ!

 参加しました選手&関係者の皆様・・有難うございました・・。次は・・・・大阪!?・・・いやぁ~~まだまだ遠いような・・・(笑)
 富来中女子ホッケー部員&富来ホッケー教室(小学生)参加者募集中である・・。ここだけの話・・お子さんの全国大会出場への近道ですよ・・ふっふっふっ・・・・・・^^
 
第39回西日本小学生 ・中学生 6人制ホッケー選手権大会[2016/11/20][2016/11/20]


←ポチッと・・あんた!ちょと、押してくだんせいネ(まず、最初に・・あんた!と・・ちょい強めに発声!・・この瞬間、会話の主導権を握る!西海のおばちゃんの使う、巧みな、会話術です・・・マジです!)

   農林水産業 ブログランキングへ
   尚、このブログはフィクションであり、実在の人物・団体・出来事等を・・私が独断で、面白おかしく書いている、適当なブログであります・・・・書いてある事を全部!信じないでくださいネ(ポリポリ^^;)  

にほんブログ村