陶器市で光る泥だんご作りワークショップ | まいのブログ

まいのブログ

栃木県益子町 お絵かきサークルKIDS ART NICO主催
臨床美術士

陶器市 ママズマーケット二日目
光る泥だんご作りワークショップをしました

益子の粘土で
陶器市に
焼き物の隣で同じ粘土で泥だんごを光らせる

なんかとっても良い光景でした!

この泥だんごはヒジサイの時とは違う益子の粘土だけで光らせるバージョンです
焼き物屋さんにたのんで普段使っている粘土を分けていただきました

$まいのブログ

大人の方の食いつき方がすごい!
子どもそっちのけでひたすら光らせるお父さん
泥だんごの思い出を熱く語るおじいちゃん

友達と競ってひたすら磨く小学生男子

また来年の陶器市にやるの?と聞かれましたよー

恒例となっていくか!?
$まいのブログ

写真は光らせる前の団子(左)と光らせた団子(右)です