陶器市 ママズマーケット | まいのブログ

まいのブログ

栃木県益子町 お絵かきサークルKIDS ART NICO主催
臨床美術士

暫く風邪で体調を崩していました…

風邪から急性副鼻腔炎になりました。

10日も熱が下がらずなんだこりゃ!?おかしいなぁ!?と思っていたら…


いつまでも続く黄色い鼻水、頭、顔面、歯の猛烈な痛み、熱がなかなか下がらない…などの症状があったら耳鼻科で治療が必要ですよ~


黄色い鼻水の時に病院で抗生物質がでることがありますが、こういう二次感染を起こさないためなんですね。

かなり苦しみました。というかまだ苦しんでますが!


妊娠中のため、抗生物質が服用できず、毎日耳鼻科に通っています。薬なしなので、なかなか治りませんが…


熱の原因がわかったのでとりあえずホッとしました…


とりあえず梅肉エキスを毎日なめなめ…

すっぱいいいいいいぃいいいいい!

と言いながら娘となめなめ。



そんな中、11月5日陶器市期間中、観音寺駐車場でママズマーケットに参加してきました。



私はエコバック作りと、スクラッチポストカードつくりのワークショップをしました

ポストカードにぬりぬりぬりぬり

オイルパステルでいろんな色をぬりぬりしてます

上から黒いクレヨンで塗りつぶしたら


割り箸ペンでスクラッチ!

綺麗な模様が浮き上がりました~


まいのブログ


まいのブログ

まいのブログ

まいのブログ


同じ描き方をしてもこんなに雰囲気の違う作品ができるんですね~

みんなとっても素敵!

陶器市初めての参加でしたが、楽しかった!

体調が良ければ…もっと色々見たいですね


今回のママズマーケットは沢山のママ達のご尽力によって成り立っていました。

陶器市を子連れで楽しむのは結構覚悟がいるというか…難しいところですが、

オムツ替えや、授乳、キッズスペース、とても楽しんでいただけたと思います!