オーラソーマ | まいのブログ

まいのブログ

栃木県益子町 お絵かきサークルKIDS ART NICO主催
臨床美術士

火曜日、ご縁があり、オーラソーマのコンサルテーションを体験することに


今回は四人のグループワークでした



まいのブログ

オーラソーマ

名前は聞いたことがあるけど・・・???


カラーセラピーの一つと聞いて是非受けてみたい!と参加させていただくことに

私の勉強している臨床美術もアートセラピーの一つで色を大切にしています


まず今日の直感で一本のボトルを選ぶ


まいのブログ

そして今の気分のままに台紙に色を塗ったり切り抜きや写真を貼ったり

浮かんできた言葉を書いてみたり…


私はオイルパステルでぬりぬり…
まいのブログ

プラクティショナー(先生)が生年月日から割り出した自身のボトルを選んでくれます


制作したものと、選んだボトル、そして自身のボトルを見て先生が色々な話をしてくれます


私が今日選んだボトルは 『The Cup』 というボトル

赤ちゃんのボトルとも言われているということです


そして私自信のボトルが 『Divine Love』とうい愛のボトル…


なにやら私は『愛』の人らしいのです!


集まった四人と制作中の会話、その後のセッション

心が軽くなるようなそんな時間でした。


これからアートと子供達、人を結びつけることをしていきたい

そう思っていた私ですが、オーラソーマのセッションで

人を結びつけること、そして愛を人に与えること

が出来る人

と言われました


他に参加された方もみなそれぞれに大切なメッセージ受け取って帰りました


このグループワークはクルールのママズカレッジ で受けることができます