傘アートイベント | まいのブログ

まいのブログ

栃木県益子町 お絵かきサークルKIDS ART NICO主催
臨床美術士



6月12日フォレスト益子でオリジナルの傘を作ろう!のイベントを行いました


子供15人大人14人合計29名!

子供は一歳~七歳まで

ワイワイ楽しくできました


フォレスト益子研修室


まいのブログ-フォレスト益子研修室

はじめに ちいさなきいろいかさ   という絵本を読んで

道具の説明をしてから


みんな静かに聞けましたね!



まいのブログ


まいのブログ

使ったのはアクリル絵の具と油性ペン

筆、スポンジ、指などを使って描きます


アクリル絵の具は内側から

油性ペンは外側からもかけます


二つを組み合わせて使うと面白い効果も!


まいのブログ



まいのブログ

まいのブログ

たくさんの素敵な傘ができました!


傘の製作終了後も益子の森でみんなで遊べて楽しかったね~


甥っ子はこの傘を終わった後もずっともっていて

寝る時もベットの上に広げて寝ました…


皆さんご協力ありがとうございました!

定員いっぱいでできなかった方申し訳ありませんでした


また次回お楽しみに!