こんにちは🎀
岐阜、大垣の就労移行支援事業所
Notoカレッジ キャリアセンタープラス」です🎉

本日はコミュニケーションカリキュラム「スキル測定」をご紹介します

 

Notoカレッジでは月に一回、実務を意識した作業の能力測定を行なっています

実際の作業に取り組むことで、自分の得意・不得意を確認することが出来ます

 

測定内容は

・タイピング

・チラシの枚数カウント

・請求書作成(印鑑あり)

・小ネジ組立

の4つです。

 

今までやったこともないことに初めて取り組む、という方もいて

戸惑いながらの作業になりましたが、

そんな状態でも集中力を発揮して取り組んでいました

 

最初はうまくできなかったものでも、

「次はこんなふうにやってみよう」とあれこれ作戦を立てていくことで

得意になっていく方も大勢いらっしゃいます

今回上手くいかなかった方も、ぜひいろいろ試していってくださいね!

 

それでは、次回のカリキュラム報告までお待ちください

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
岐阜県の西濃地域で
障がい者の就職支援を行っている
「Notoカレッジ キャリアセンタープラス」です。

精神・発達・知的障がいなどを持っている
専門学校生・大学生・既卒の
20代の方が主に通所されています。

・就活に苦戦中
・コミュニケーションが不安
・うつ病休職からの再就職がしたい
・発達障がいの傾向があるかも
そんな皆様にぜひおすすめです!

就職だけでなく、その後の定着実績にも自信があります。
見学・体験などお気軽にお問い合わせ下さい。

事業所は大垣駅から徒歩7分のところにあります🎵
大垣市や、その近隣の地域にお住まいの方々はぜひ!
垂井町や揖斐郡にお住まいの方も通所されています☻

場所はこちら✨
岐阜県大垣市宮町1丁目36 ダイトウ宮町ビル
キャリアセンタープラスは3階になります❤️

お問合せはこちら!
☎:0584-84-7286
✉:careerplus@notocolle.co.jp
HP:https://www.notocareerplus.com/