金沢21世紀美術館の桶田コレクション | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

久しぶりに金沢21世紀美術館に行ってきました。
今回のお目当てはこれ!!
たまーに、現代美術館を見に行きたくなります。
能登町から約2時間で着きます。


椅子もかわいらしいですね。

今回はいくつか見たことのある作家さんの作品がありました。
これは、草間彌生さんの作品ですね。
何となくわかる気がする。
これは村上隆さん。
色鮮やかで元気がもらえます。
そして奈良美智さん。
この絵のタッチ好きです。かわいらしい。
これは、失念しましたが、ピカソっぽいですね。

なかなか、いい刺激になりました!!