娘との遊び | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日は娘ととことん遊んでみることにしました。

すると、いつもはトランプばかりで、遊んでもらってないという娘。

なるほど、娘にとって遊びたいことは他にあったんですね。

なので、朝イチで、今日のやりたいこと、やらなければいけないことを書いてもらいました。

ちゃんと宿題って書いてたのはえらい。

で、今日したことは、
・着替え
・宿題
・かなへびのえさとり
・遊ぶ(いろいろ)

遊びとしてはめるちゃんとシルバニアファミリーでした。

やっぱり女の子ですね。